お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

LTEのサービスブランドを「Xi(クロッシィ)」に決定

<2010年7月29日>

NTTドコモ(以下ドコモ)は、2010年12月からサービス開始予定のLTEのサービスブランドを「Xi(クロッシィ)TM」に決定しました。

Xi(クロッシィ)のロゴ

「Xi(クロッシィ)」の「X」は「人、物、情報のつながり」や「無限の可能性」を意味し、「i」は「イノベーション」や「私」を意味しており、さまざまな人、物、情報が有機的につながり、新たなイノベーションを引き起こしていくことを表現しています。
そして「Xi」の文字を複合的にデザイン化することで、その「つながり」を直感的に感じさせるとともに、そこから生まれる無限(∞ : インフィニティ)の可能性を表しています。

「Xi(クロッシィ)」は、FOMA®の通信速度の約10倍となる下り最大75Mbps注意1 (サービス開始当初)の高速通信を実現します。対応エリアは東名阪地域から開始し、県庁所在地級の都市、その他の地域へと順次拡大してまいります。

「Xi(クロッシィ)」の対応端末や料金体系など、サービス内容の詳細については、決定次第お知らせいたします。

  • 注意1 一部主要屋内施設において、下り最大75Mbpsの通信速度に対応し、その他のエリアは下り最大37.5Mbpsとなります。
  • 注意「Xi/クロッシィ」および「Xi」ロゴ、「FOMA/フォーマ」は、NTTドコモの商標または登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ