お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

FOMA、movaサービスの「利用休止」手続きの受付を終了

<2010年12月2日>

NTTドコモ(以下ドコモ)は、携帯電話を長期間ご利用されない時のお手続きである利用休止の手続きを2011年3月31日(木曜)をもって受付を終了いたします。

利用休止は、休止期間中の月々のご利用料金が不要で携帯電話のご利用を最長3年間休止するものとして提供をしてまいりました。新規お申込み時の契約事務手数料の低減などによりご利用者が減少しているため、利用休止手続きの受付を終了いたします。

利用休止受付終了日 : 2011年3月31日(木曜)

なお、2011年3月31日(木曜)までに利用休止されたFOMA®サービスまたはmova®サービスの復活(再利用)のお手続きは、利用休止受付終了日以後も利用休止期間満了までの間は引き続きお申込みいただけます。

ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

  • 注意「FOMA/フォーマ」「mova/ムーバ」は、NTTドコモの登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ