お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

「ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C」における緊急通報用電話番号の発信不具合について

<2011年1月13日>

この度、弊社の「ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C」(以下SH-03C)において、一部のFOMAカードを利用している際に、緊急通報用電話番号「110」「118」「119」への接続ができない事象が発生する場合があることが確認されました。

「ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C」をご愛用のお客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、対応方法についてご案内させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

「ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C」における緊急通報用電話番号の発信不具合の概要

事象の内容

一部の緑色のFOMAカードとSH-03Cの組み合わせでの使用時に、緊急呼(緊急通報用電話番号「110」「118」「119」)への発信が出来ない場合がございます。
(電話番号の前に「184」(番号非通知)や「186」(番号通知)を付加した場合には、接続が可能です。)

事象の原因

ソフトウェアの一部不具合
(本事象は緑色のFOMAカードの一部でのみ発生する事象であり、全てのFOMAカードで発生する事象ではありません。)

対象のお客様

「ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C」(販売台数:約188,000台(1月11日現在))と緑色の「FOMAカード」をご利用のお客様

「ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C」をご利用のお客様へのお願い

「ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C」のリアカバー、電池パックを外して、FOMAカードをご確認ください。緑色のFOMAカードをご利用の場合は、ご足労をおかけいたしますが、お近くのドコモショップへご来店いただきますようお願い致します。ドコモショップにて、白色のFOMAカードへお取替をさせていただきます。また、対象のお客様へは改めて個別にご連絡させていただきます。
なお、本件については1月下旬を目処に改善ソフトウェアを提供させていただく予定です。

お客様お問い合わせ先

LYNX 3D SH-03Cお問い合わせセンター
【電話番号】 0120-199-090(無料)注意1
【受付時間】 24時間(土曜・日曜・祝日含む)
  • 注意1 携帯電話・一般電話共通。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ