お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

組織の変更

<2011年3月28日>

NTTドコモ(以下ドコモ)は、2011年4月1日付で以下のとおり、組織変更を実施いたします。

  1. 理由

    急速に拡大しているスマートフォン市場における事業の一層の強化を図るため、iモード®で培ってきたビジネスリソースと、黎明期においてスマートフォン事業を推進してきたビジネスリソースを融合し、スピーディーかつ効率的な事業運営体制を構築することを目的として、「スマートコミュニケーションサービス部」を新たに設置いたします。

  2. 主な変更内容

    現行のコンシューマサービス部と、フロンティアサービス部の内部組織であるスマートフォン事業推進室を統合し、「スマートコミュニケーションサービス部」を新たに設置いたします。

    組織名 業務内容
    スマートコミュニケーションサービス部 モバイルマルチメディアサービスに係わるサービスの企画・開発、ポータルサイトの企画・運営、セキュリティ推進およびコンテンツの企画・開拓に関すること。
  3. 変更時期

    2011年4月1日(金曜)

  • 注意「iモード」は、NTTドコモの登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ