お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

3.9世代移動通信システムの普及のための特定基地局の開設計画の認定について

<2012年6月28日>

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下、ドコモ)は、トラヒック急増への対応やLTEサービス(Xi/クロッシィ®)の拡充のため、2012年5月25日(金)に700MHz帯を使用する「3.9世代移動通信システムの普及のための特定基地局の開設計画」の申請を総務省に行い、本日2012年6月28日(木)に、総務大臣より当該開設計画の認定を受けました。

これにより、700MHz帯を使用する特定基地局の構築に着手し、より高品質な通信を提供してまいります。なお、700MHz帯を使用するLTEサービスは2015年1月に提供を開始する予定です。

今後もドコモはサービスエリアの拡大や通信品質の更なる向上など、お客様がご利用しやすい通信環境の整備に取り組んでまいります。

  • 注意「Xi/クロッシィ」は、NTTドコモの登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ