お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

8月13日からの大雨被害にかかる災害救助法適用地域に対する支援措置について

<2012年8月15日>

このたびの大雨により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

NTTドコモは、このたびの大雨による被害により災害救助法が適用された京都府宇治市(うじし)を対象に、以下の支援措置を実施してまいります。

  1. 料金お支払期限の延期

    対象地域のお客様が、携帯電話などのご利用料金をドコモショップ、コンビニエンスストア、金融機関の窓口でお支払いただいている場合、2012年8月ご請求(2012年7月ご利用)分について、請求書のお支払期限を、2012年10月1日(月)まで延期いたします。注意1

  2. 故障修理代金の一部減額等

    2012年8月15日(水)から8月31日(金)までの期間、対象地域のお客様に対して、破損・故障した携帯電話機の故障修理代金の一部減額等を行います。

  3. 携帯電話の貸出

    自治体等から要請があれば、携帯電話・充電器等の貸出ができるよう準備をしております。

以上の支援措置は、災害救助法の適用地域を、ご契約住所または請求書送付先とされているお客様を対象とします。

なお、今後、災害救助法適用地域の追加があった場合は、同様の措置拡大を行います。
一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

  • 注意1 口座振替・クレジットカードによるお支払をご利用のお客様は、自動的に口座引き落としとなることから、対象外とさせていただきます。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ