お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

「docomo PRO series BlackBerry Bold」の一時販売停止のお知らせ

<2009年2月27日>

この度、弊社の携帯電話「docomo PRO seriesTM BlackBerry® BoldTM」において、携帯電話を充電中に発熱する場合があることを確認しましたので、販売を一時見合わせさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

本事象の概要、およびお客様への対応方法は以下のとおりです。ご不明な点などがございましたら下記のお問い合わせ先までご連絡いただけますよう、併せてお願いいたします。

なお、販売再開時期については、別途お知らせいたします。

「docomo PRO series BlackBerry Bold」の一時販売停止の概要

事象の内容

携帯電話を充電中に発熱する場合があります。注意1 注意2

事象の原因

詳細は現在調査中。

対象のお客様

「docomo PRO series BlackBerry Bold」をご利用の全てのお客様注意3

お客様申告件数

約30件(2月26日現在)

「docomo PRO series BlackBerry Bold」をご利用のお客様への対応方法

本事象に関して、弊社より該当のお客様へご連絡させていただくことがございますが、携帯電話を充電中に発熱した場合には、使用・充電を中止いただき、下記のお問い合わせ先までご連絡いただけますようお願いいたします。

お客様お問い合わせ先

ドコモ・ブラックベリー・ケア
【電話番号】 0120-045-360(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)
【受付時間】 午前9時30分〜午後9時
ドコモ インフォメーションセンター
【電話番号】
  • ドコモの携帯からの場合 … (局番なし)151
  • 一般電話などからの場合 … 0120-800-000
【受付時間】 午前9時〜午後8時
113
【電話番号】
  • ドコモの携帯からの場合 … (局番なし)113
【受付時間】 24時間受付
  • 注意1 本体のキーボード部分が発熱する事象です。
  • 注意2 本事象に伴う、火傷や発火などの事実は確認できていません。
  • 注意3 2月26日(木曜)までの販売台数:約4千台。
  • 注意「BlackBerry」「BlackBerry Bold」は、Research In Motion Limitedの商標または登録商標です。
  • 注意「docomo PRO series」は、NTTドコモの商標です。

関連情報

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。

このページのトップへ