お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

ドコモプレミアクラブ会員向け「修理品どこでも受取サービス」を開始

-ドコモのアフターサービスを更に充実・強化-

<2009年5月29日>

NTTドコモ(以下ドコモ)は、ドコモプレミアクラブ®(ドコモビジネスプレミアクラブ含む)会員向けに、故障取扱店舗にて、修理でお預かりしたFOMA®電話機を、ご希望の店舗、またはご希望の場所でお受け取りいただける「修理品どこでも受取サービス」を、2009年6月1日(月曜)より全国のドコモショップなどの故障取扱窓口にて提供いたします。

今まで、故障受付を実施した店舗のみでの電話機受け取りとなっておりましたが、本サービスにより、旅行先や出張先で万一電話機が故障した場合に出先の店舗へ修理に預けても注意1、修理完了後、ご自宅や勤務先などの身近な店舗で電話機を受け取ることが可能となります。

また、本サービスの提供に伴い、ドコモプレミアクラブおよびドコモビジネスプレミアクラブの会員様限定で提供しておりました「修理品宅配返却サービス」については、今後、本サービスメニューに統合し、配送先を現在の「契約者住所・請求書送付先のいずれか」から拡大して、日本国内にかぎり、お客様のご指定の場所にどこでも無料で宅配いたします。

ドコモは、今後もお客様一人ひとりにベストなサービスと安心・安全を提供することによって、お客様との絆を深めてまいります。

  • 注意1 修理期間中、お手元にあるFOMA電話機を代替機としてご利用いただくことができます。

「修理品どこでも受取サービス」の概要

サービス名称

修理品どこでも受取サービス

サービス内容

お客様からお預かり修理した携帯電話を、修理が完了した後、お客様のご希望の店舗、またはご希望の場所でお受け取りいただけるサービス。

サービス開始日

2009年6月1日(月曜)

対象端末

FOMA端末(一部対象外の機種がございます)
【対象外機種】mova®携帯電話、ワイドスター®、自動車電話、DoPa®は対象外となります。

サービス料金

無料注意1

ご提供条件注意2注意3注意4注意5

  • ドコモプレミアクラブ会員およびドコモプレミアビジネスクラブ会員であること
  • FOMA電話機であること

受付窓口

全国のドコモショップなど故障取扱窓口

受取窓口

  • 全国のドコモショップなど故障取扱窓口
  • ご希望の場所(自宅・オフィスなど)
  • 注意1 電話機の修理代金は別途かかります。
  • 注意2 修理受付時に受取り店舗または受け取り場所(日本国内に限る)を指定いただきます。
  • 注意3 受け取り場所をドコモショップ以外にご指定の際は、ドコモの代替機(貸出機)をご利用いただけません。
  • 注意4 宅配での受取り時については、修理完了品へのデータ移行はお客様自身で実施していただきます。
  • 注意5 ドコモショップでのお受け取りでかつ、ドコモの代替機(貸出機)をご利用されないお客様には300ポイントをプレゼントいたします。

サービスイメージ

イメージ画像

  • 注意「FOMA/フォーマ」「ドコモプレミアクラブ」「mova/ムーバ」「ワイドスター」「DoPa」は、NTTドコモの登録商標です。

報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。なお最新のお問い合わせ先は、お問い合わせをご覧ください。

このページのトップへ