お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

docomo OSAKA(ドコモショップ グランフロント大阪店)を開設

〜全国に先駆け、関西のフラッグシップ的位置付けの店舗をグランフロント大阪に開設〜



2013年4月5日

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ関西支社

株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ関西支社(以下、ドコモ関西支社という)は、2013年4月26日(金曜)より、関西のブランド発信拠点として、多様な商品・サービスのショールーム機能を有し、「最高のおもてなし」を実現する「ドコモショップ グランフロント大阪店」を開設いたします。

ドコモ関西支社は、「モバイルを核とする総合サービス企業」を目指し、今後もお客様一人ひとりにベストなサービスと安心・安全を提供してまいります。

オープン日時

2013年4月26日(金曜)午前10時

施設概要

○ドコモショップ グランフロント大阪店(愛称:docomo OSAKA)

住所 大阪市北区大深町3−1 グランフロント大阪ナレッジキャピタル2F
営業時間 午前10時〜午後9時

特色

通常のドコモショップとしての機能に加え、ドコモの最新機種・サービスを体感いただくためのショールーム機能を有したドコモブランドの発信拠点です。
また、グランフロント大阪の中核施設であるナレッジキャピタルが掲げる、「感性」と「技術」の融合による「新たな価値」の創出というテーマに則り、ご来場者様向けのドコモの最先端技術・サービスを活用した情報発信に積極的に取り組んでまいります。

専用サイトなど

「ドコモショップ グランフロント大阪店」の主な特長

1.サービス・コンテンツ展示コーナー

体感型大画面ゲームシステムの「ドコモ モーションシアター」を用いることで、体験者が実際に体を動かしながら、擬似的に仮想のストーリーを体験いただきます。シナリオの中では、各種サービス注意1の概要を紹介します。
人の背丈よりも大きい、巨大なスマートフォン「BIG!スマホ」では、スマートフォンのコンテンツ・機能を大画面で体験できます。
また、リビングなどの生活空間を模したスペースでは、実際の利用シーンを想起しながら、ドコモならではのサービス注意2を体験できます。

  • 注意1 しゃべってコンシェル・はなして翻訳 など
  • 注意2 dゲーム など

2.デジタル展示

店内のポスター、プライスカードなどを全てデジタル化。先進的な空間で、最新の情報をご確認いただけます。

3.お客様サポート

300㎡を超える関西最大級の売り場の中で、通常店舗スタッフ数を大きく上回る約40名の高スキルスタッフ注意3が、「最高のおもてなし」を実現します。

  • 注意3 全員がドコモショップスタッフ資格認定制度における最上位資格であるグランマイスター・テクノグランマイスターいずれかを所有

「ドコモショップ グランフロント大阪店」 店舗イメージ・地図

店舗イメージ

店舗イメージ
※画像はイメージです。実際の店舗仕様とは異なる点もございます。

店舗地図

店舗地図

このページのトップへ