九州の百貨店で初!大丸福岡天神店が「iコンシェル」を導入!〜「大丸福岡天神店」のバーゲンやイベント情報をスケジュール帳に自動で登録〜 | |
2011年2月8日 |
株式会社博多大丸(以下、大丸福岡天神店)と株式会社NTTドコモ九州支社(以下、ドコモ)は、ドコモの「iコンシェル®」サービスを活用した情報配信サービスを2011年2月8日(火曜)から開始いたします。配信の対象となる情報は大丸福岡天神店のバーゲンやイベントスケジュールで、九州の百貨店がiコンシェルサービスを導入するのは今回が初めてとなります。大丸福岡天神店及びドコモは今後も地域に密着し、お客様にとって便利なコンテンツの拡充を進めてまいります。
大丸福岡天神店情報配信内容
スケジューラ機能(iスケジュール)イメージ大丸福岡天神店のバーゲン情報や催事などのイベント情報について、名称、期間、内容等の予定をまとめてダウンロードできます。また、一度ダウンロードした予定は常に最新の情報に自動で更新されます。 お知らせ機能(インフォメーション)イメージ大丸福岡天神店のバーゲン情報や催事などのイベント情報などを「インフォメーション」として、ケータイに自動で配信し、待受画面上でお知らせします。 ケータイサイトへのアクセス方法iコンシェル・iメニュー→メニューリスト→九州・沖縄→企業・ブランド→大丸福岡天神店 iコンシェルとは?「iコンシェル」は、ケータイがまるで“執事”や“コンシェルジュ”のように、お客様一人ひとりの生活をサポートするサービスです。お客様の様々なデータ(お住まいのエリア情報、スケジュール、トルカ®、電話帳など)をお預かりし、これにより自分の生活エリアやお好みに合わせた情報を適切なタイミング、方法でお届けしたり、携帯電話に保存されているスケジュールやトルカを自動で最新の情報に更新したり、電話帳にお店の営業時間などの役立つ情報を自動で追加します。 |