お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


2005年3月17日

FOMAの交換機故障による一部通話が無音状態となる事象について



 平素は、弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 2005年2月10日(木曜日)18時4分から2005年2月25日(金曜日)5時37分まで、弊社のFOMA交換機の故障により、FOMAから発信した通話の一部及びFOMAへ着信した通話の一部が無音状態となる事象が全国で発生いたしました。
 これに伴い、弊社の携帯電話・PHSなどをご利用のお客様で、本事象が発生したお客様に対しましては、ご利用状況を弊社にて個別に確認させていただくなどし、無音状態となった部分の通話料金を返還させていただきます。大変お手数ではございますが、本事象の影響を受けられたお客様は以下のお問合せ先にお申し出頂きますようよろしくお願い申し上げます。

 ご利用のお客様に対しましては、ご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。 弊社では、今後ともサービスの向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

1. 事象の内容

FOMAから発信した通話の一部及びFOMAへ着信した通話の一部に以下の事象が発生いたしました。

(1) 音声通話の発信側または着信側のどちらか一方が無音状態となる
(2) 音声通話の発信側及び着信側の双方が無音状態となる

注意 TV電話をご利用の場合は画像が静止状態となります。
注意 64Kデータ通信をご利用の場合はデータ通信ができなくなります。
注意 事象は通話の最初から発生する場合と途中から発生する場合があります。
注意 パケット通信は正常にご利用いただけました。

2. お客様からのお問い合わせ先

DoCoMoインフォメーションセンター
1. 受付電話番号《無料》
ドコモの携帯電話、PHSからの場合 : 151
一般電話などからの場合 : 0120−800−000
2. 受付時間《関東甲信越の場合》
平日 : 午前9時〜午後7時
土曜・日曜・祝日 : 午前9時〜午後5時


このページのトップへ