お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


2007年4月1日

システム障害に伴う「携帯電話番号ポータビリティ(MNP)」手続きの一時停止と再開に関するお知らせ



   平素は弊社のサービス・商品をご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社システムの障害により2007年3月31日(土曜)19時40分頃より、「携帯電話番号ポータビリティ(MNP)」に関する他社との転入・転出手続きを以下のとおり、一時停止しておりました。
システムの復旧により、本日は通常どおり受付しております。

お客様ならびに他事業者様にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

1.手続き停止時間
2007年3月31日(土曜) 19時40分頃〜業務終了時(21時頃)
※本日は通常どおり受付しております。

2.手続き停止業務
・ドコモから他社への転出
・他社からドコモへの転入

3.原因
各種ご注文の受付件数の増大に伴い、弊社顧客システム内の特定アプリケーションの処理能力が不足したため。
※特定アプリケーションの容量拡大措置を実施し、現在は復旧しております。

このページのトップへ