お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


2007年8月14日
(2007年10月9日更新)

【お詫びとお知らせ】ノキア製携帯電話「NM 850iG」対応の電池パック「NM01」(ノキア商品名:BL-5C)の取替・回収および「NM 850iG」販売停止について



 平素より弊社の製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

 このたび、ノキア製「NM 850iG」対応の電池パック「NM01」と同型のノキア製 携帯電話「Vodafone702NKII」(Soft Bank)対応の電池パック「BL-5C」の一部において、充電中などに電池パック本体が異常発熱する可能性があることが判明いたしました。

 対象の電池パックにつきましては、取替、回収をいたします。「NM850iG」をご利用いただいている全てのお客様に対して、ダイレクトメールにてお知らせし、後日良品の電池パックを送付させていただきます。
 また、併せまして、現在発売しております「NM850iG」の販売を一時停止させていただきます。
 ご愛用のお客様には、ご迷惑とご心配をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

 本件の対応につきましては、関係法令に基づき、総務省と連携して、全力で取組んでおりますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 なお、事象についての詳細は以下の通りです。


1.取替対象の電池パック

 電池パック「NM01」の全て

注意 事象が発生する可能性の有無に関わらず、全ての電池パック「NM01」(ノキア商品名:BL-5C)を良品電池と交換させていただきます。

■本事象が発生する可能性のある電池パックの見分け方
電池パック「NM01」(ノキア商品名:BL-5C)のうち2005年12月〜2006年11月に製造されたものです。ご心配なお客様は次の2つの方法によりご確認できます。

(1) ノキアのコールセンター(フリーダイヤル 0120-830-670)までご連絡いただく方法
(2) ノキアのウェブサイトhttp://www.nokia.com/batteryreplacement/jp/にアクセスしていただき、手順に従ってご確認いただく方法

注意 お問い合わせの前に、あらかじめ電池パックの製造番号をご確認ください。
電池パックには、「NOKIA」と「BL-5C」(ドコモ商品名:「NM01」)と表面に印刷されています。
裏面の下部には26桁の製造番号が印刷されています。
注意 対象商品であった場合は、速やかに充電を中止していただき、他のFOMA端末をお持ちの場合はそちらをご利用いただくか、お持ちでない場合は、良品の電池をお渡しできるまでの間、代替機をご提供させていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、ドコモショップ(故障取扱窓口)までお越しいただきますよう、お願い申し上げます。

2.原因

 詳細な原因は現在調査中です。

3.本事象に関するお客様対応

 「NM 850iG」をご利用のお客様に対し、ダイレクトメールなどにてお知らせのうえ、後日良品を送付させていただきます。
 なお、ご希望のお客様には、良品の電池パックをお渡しするまでの間、代替機を準備させていただきますので、お近くのドコモショップ(故障取扱窓口)にお越しいただけますようお願いいたします。

注意 代替機はローミング対応機種をご用意できない場合があります。あらかじめご了承願います。

4.本事象に関するお客様周知について

(1) 当社ホームページ、iモードの「お知らせ」にてお知らせさせていただきます。
(2) 「NM 850iG」をご利用のお客様に対して、ダイレクトメールにてお知らせしたうえで良品を送付させていただきます。
(3) 本事象に関するお客様からのお問い合わせ先
「NM 850iG」電池パックお問合わせセンター
【電話番号】 フリーダイヤル 0120-193-090
【受付時間】 午前9時〜午後8時(土曜・日曜・祝日含む)
【開設期間】 2007年8月15日〜2007年10月31日

このページのトップへ