お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


iPhone 3Gからのメールの受信/拒否設定の変更について


2008年10月31日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ドコモは、ソフトバンクモバイル株式会社からの要望を受け、iモードメールにおける迷惑メール対策設定の「受信/拒否設定」内での、受信したい携帯・PHS会社選択において、iPhone 3Gからのメール(Eメール(i))(※1) についてもソフトバンクからのメールとして扱うように変更いたします。

◆変更日:2008年11月20日(木曜)

この変更に伴い、ソフトバンクからのメールを「拒否する」に設定している方は、iPhone 3Gからのメールについても拒否するようになりますので、ご利用状況に応じて設定変更をお願いいたします。
逆に、ソフトバンクからのメールを「受信する」に設定している方は、設定変更なしでiPhone 3Gからのメールも受信するようになります。

なお、迷惑メール対策設定を利用されていないお客様は、引き続き設定変更なしに、iPhone 3Gからのメールを受信することができます。

◆iPhone 3Gからのメール受信を希望されるお客様へのご注意
現在、迷惑メール対策設定がパソコンからのメールを「受信する」に設定の場合には、iPhone 3Gからのメールを受信することができますが、変更日以降、(1)「ソフトバンクからのメールを受信する」または(2)「受信設定においてiPhone 3Gのドメイン(i.softbank.jp)又はメールアドレス登録をする」設定をしないと、iPhone 3Gからのメールが受信できなくなりますので、いずれかの設定をお願いいたします。

※1 iPhone 3Gからのメールとは、「***@i.softbank.jp」のドメインを利用したiPhone 3G専用メールサービス、Eメール(i)からのメールを指します。

◆設定方法
iモードから:iMenu→お客様サポート→各種設定(確認・変更・利用)→詳細な設定(メール設定)
               →迷惑メール対策→受信/拒否設定
               *パケット通信料無料(海外からのアクセスの場合は有料となります。)

パソコンから:My docomo(http://www.mydocomo.com/)
                  →iモードの設定・確認→迷惑メール対策の「各種設定・確認」
                  *「docomo ID/パスワード」が必要となります。

*iPhoneは米国および他国のApple Inc.の商標です。
*iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

このページのトップへ