iD・DCMXアプリのパスワード機能をご利用のお客様へ(2009年10月22日 更新) |
2009年10月15日
(2009年10月22日更新) |
平素は、NTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下の対象機種をご利用のお客様で、iD設定アプリまたはDCMXクレジットアプリ(以下合わせて「アプリ」と称します。)でパスワードを設定してご利用いただいている場合、パスワードロックを解除したままにせず、操作終了の都度必ず終話ボタンを押してアプリを終了してください。 アプリを終了させないとパスワードが解除されたままの状態となり、携帯電話の置き忘れや紛失などの際に他の方に不正利用される恐れがあります。また、当該アプリの影響によりおサイフケータイの機能がご利用いただけなくなる場合があります。 対象機種: 902iS以前の機種、702i以前の機種、らくらくホン プレミアム、N703iD ※携帯電話の紛失などの場合はドコモインフォメーションセンターにお電話ください。機種により電話帳などの個人データやおサイフケータイのICカード機能にロックをかけることができます。 ※おサイフケータイの機能がご利用いただけなくなった場合は、お近くのドコモショップで診断をお受けください。 ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 【ドコモ インフォメーションセンター】 一般電話などからの場合:フリーダイヤル:0120-800-000 (携帯電話、PHS(他社)からもご利用いただけます。) ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151(無料) 受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休) (紛失・盗難などによるサービスの利用一時中断、発見によるサービスの再開については24時間受付) |