お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


「docomo PRO series T-01A」の一時販売停止のお知らせ


2010年2月18日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ドコモの携帯電話「docomo PRO series T-01A」において、ソフトウェアの一部不具合により、緊急通報用電話番号「110」「118」「119」への接続ができない事象が確認されましたので、販売を一時見合わせさせていただきます。
ドコモでは2010年1月27日にお知らせしました「docomo STYLE series L-02B」において緊急通報用電話番号への接続ができない事象が発生したことを踏まえ、信頼性向上の取り組みの一環として、再度、全ての携帯電話について点検を実施したところ、本事象が確認されました。
既にご購入いただいたお客様へは、個別のご連絡の上、2月末を目途に改善ソフトウェアをご提供させていただく予定です。
販売再開時期については、別途お知らせいたします。

お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

本事象の概要は以下のとおりです。ご不明な点などがございましたら下記のお問合せ先までご連絡いただけますよう、併せてお願いいたします。

1.事象の内容
・OSのバージョンがWindows Mobile®6.1で、かつPIN1コード(※1)を有効とされている場合、緊急通報用電話番号「110」「118」「119」への接続ができない。
・電話番号の前に「184」(番号非通知)や「186」(番号通知)を付加した場合には、接続が可能です。

※OSのバージョンをWindows Mobile®6.5に変更された場合は、本事象は発生いたしませんので、対処は必要ありません。
※本事象は、Windows Mobile®に起因するものではございません。

2.対象のお客様
・「docomo PRO series T-01A」をご利用中で、OSのバージョンがWindows Mobile®6.1のお客様
・約29,000台

3.お客様お問い合わせ先
・T-01Aお問い合わせセンター
【電話番号】 0120-456-090(携帯電話・PHSからでもご利用いただけます。)
【受付時間】 24時間(土日含む)

※1 PIN1コードとは、第三者によるFOMA端末の無断使用を防ぐため、FOMAカードを取り付ける、またはFOMA端末の電源を入れるたび使用者を認識するために入力する4〜8桁の番号(コード)です。

このページのトップへ