ドコモからのお知らせ

「ドコモ スマートフォン LYNX SH-10B」の一時販売停止のお知らせ

2010年9月9日

この度、NTTドコモの携帯電話「ドコモ スマートフォン LYNX SH-10B」において、ソフトウェアの不具合が確認されましたので、販売を一時見合わせさせていただきます。
既にご購入いただいたお客様へは、個別にご連絡の上、9月13日(月曜)を目処に改善ソフトウェアを提供させていただく予定です。なお、ソフトウェア更新済みの製品を準備した上で、9月中旬に販売再開を予定しております。

お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

1.事象の内容
悪意のあるアプリケーション※がインストールされた場合に、お客様のキーボード操作履歴が第三者により取得される可能性があります。
※現時点で、本事象が発生するアプリケーションは確認しておりません。

2.事象の原因
ソフトウェアの一部不具合

3.対象のお客様
「ドコモ スマートフォン LYNX SH-10B」をご利用の全てのお客様
累計販売台数:約7,000台 (9月8日現在)

4.事象の改善方法
9月13日(月曜)に提供予定のソフトウェアに更新いただくことで、本事象が改善されます。
なお、現在、「LYNX SH-10B」をご利用中のお客様におかれましては、本不具合を改善するソフトウェアの提供をさせて頂くまでの間、アプリケーションのダウンロードをお控えいただきますようお願い致します。

5.お客様申告件数
0件 (9月8日現在)

6.お客様お問い合わせ先
SH-10B お問い合わせセンター
【電話番号】0120-563-090  ※携帯電話・一般電話共通
【受付時間】24時間(土日祝含む)
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