ドコモからのお知らせ

「ドコモ スマートフォン LYNX SH-10B」の販売再開の延期と、現在ご利用中のお客様へのお知らせ

2010年9月17日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ソフトウェアの不具合により販売を一時停止し、2010年9月18日(土曜)から販売再開を予定していた、ドコモの携帯電話「ドコモ スマートフォン LYNX SH-10B」について、新たなソフトウェア不具合が確認されましたので、販売再開を延期させていただきます。

既にご購入いただいたお客様へは、9月下旬を目処に改善ソフトウェアを提供させていただく予定です。なお、販売再開日については別途お知らせいたします。
お客様には度々ご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

1.事象の内容
電話帳の登録名に「,(コンマ)」を使用している場合、メール送信時に正しい宛先にメールが送信されず、電話帳に登録された他の人(「,」の前後と同一の登録名の人)へメールを送信してしまう場合があります。
   
(例)電話帳の登録名が「docomo,ichiro」の人へメールを送信する場合

(事象1) 本来メールを送りたい「docomo,ichiro」へメールが送信されません。
(事象2) 電話帳内に「docomo」、「ichiro」の両方の登録名が存在する場合、
「docomo」及び「ichiro」の2名へメールが誤送信されます。 
(「,」の前後と同一の登録名の人へメールが誤送信されます。)

※「docomo」または「ichiro」、いずれか一方、または両方の登録が無い場合は送信されません。

2.事象の原因
ソフトウェアの一部不具合

3.対象のお客様
「ドコモ スマートフォン LYNX SH-10B」をご利用の全てのお客様
累計販売台数:約7,000台 (2010年9月17日現在)

4.事象の回避方法
9月下旬を目処に改善ソフトウェアを提供させていただく予定です。
なお、現在、「ドコモ スマートフォン LYNX SH-10B」をご利用中のお客様に対しては、本不具合を改善するソフトウェアの提供をさせて頂くまでの間、電話帳の登録名に使用している「,」を削除することなどにてご対応くださいますようお願い申し上げます。

5.お客様申告件数
  0件 (2010年9月17日現在)

ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点などがございましたらお気軽に下記までお問い合わせください。

●お問い合わせ先
・SH-10Bお問い合わせセンター
【電話番号】0120-563-090 ※携帯電話・一般電話共通
【受付時間】24時間(土曜、日曜、祝日含む)
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