ドコモからのお知らせ

iチャネルアプリケーションのアップデートのお知らせ

2011年6月23日

 平素は、NTTドコモの商品・サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 弊社の「ドコモ スマートフォン GALAXY S II SC-02C」および「ドコモ スマートフォン MEDIAS WP N-06C」には、「iチャネル」アプリケーションがプリインストールされておりますが、iチャネルをご利用いただくには、「iチャネル」アプリケーションのアップデートが必要になります。大変ご迷惑をおかけいたしますが、下記の手順に従い、アップデートを実施いただきますようお願い致します。

 【アップデート手順】
1.HOME画面の「iチャネルウィジェット」またはアプリ一覧画面の「iチャネルアイコン」を選択
2.アップデート通知画面が表示されますので「OK」を選択
※「キャンセル」を選択すると、HOME画面またはアプリ一覧画面に戻ります
3.「AndroidマーケットTM」から「iチャネルセットアップ」アプリケーションをインストール
4.インストール完了後、アプリ一覧画面の「iチャネルセットアップ」アイコンを選択
5.サービス内容を確認し、「AndroidマーケットTM」へ
6.「AndroidマーケットTM」から「iチャネル」アプリケーションをインストール
以上の操作で、アップデートは完了です。

 【ご注意事項】
・「iチャネル」アプリケーションのアップデートを行うまでの間、iチャネルをご利用いただくことができません。
・「iチャネルセットアップ」アプリケーションのインストールおよび「iチャネル」アプリケーションのアップデートにかかるパケット通信料は有料となります。
・iチャネルをご利用されないお客様についてはアップデートを行う必要はございませんので、アップデート通知画面で「キャンセル」を選択してください。なお、この場合、後日iチャネルをご利用いただく際には、「iチャネル」アプリケーションのアップデートが必要となります。
・「iチャネル」アプリケーションのアップデート完了後は、「iチャネルセットアップ」アプリケーションをアンインストールしても問題ありません。
・端末の初期化を行った場合、再度「iチャネル」アプリケーションのアップデートが必要となります。

 今後ともサービス向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

※「Androidマーケット」は、Google Inc.の登録商標です。
このページのトップへ