一括請求サービスまたは割引サービスの主(代表)回線にmovaが登録されているお客様へ |
2011年8月10日 |
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ドコモでは、2012年3月31日(土曜)をもちましてmovaサービスを終了させていただきます。
それにともないまして、 一括請求サービスまたは割引サービスの主(代表)回線にmovaが登録されている場合、2012年4月1日をもってサービスが廃止となります。
movaサービス終了前までに、主(代表)回線を変更いただくか、FOMAへお取替えいただくお手続きをお願いいたします。
■一括請求サービス廃止に伴う影響
一括請求が廃止されると、4月利用分(5月請求分)より子回線ごとに請求書が発行され、自動的に個別請求(請求書によるお支払い)に変わります。
なお、請求書の送付先は主(代表)回線の請求書送付先住所となります。
一括請求主(代表)回線にmovaが登録されている場合、movaサービス終了にともないドコモポイントも全て失効になります。
なお、FOMAにお取替えいただければドコモポイントは引き継がれます。
■割引サービス廃止に伴う影響
たとえば、ファミリー割引の主(代表)回線にmovaが登録されている場合、movaサービス終了にともないファミリー割引が廃止となり、副回線側の基本使用料割引・グループ内通話料割引等の適用もなくなります。
なお、廃止対象となる割引サービスは、「ファミリー割引」「オフィス割引」「通話料いっかつ割引」「WORLD CALLいっかつ割引」「包括回線割引」「ビジネス割引」「ビジネスセーバー」です。
FOMA副回線が「ファミ割MAX50」にご加入の場合は、「ひとりでも割50」に自動変更となります。
■対応方法について
movaサービス終了前までに、主(代表)回線を変更いただくか、FOMAへお取替えいただくお手続きをお願いいたします。
お手続き方法につきましては、お近くのドコモショップまたはドコモインフォメーションセンターまでお問い合わせください。
ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。