お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について


一連のネットワーク障害への対策について


2012年1月27日

2011年6月以降、spモードやネットワークの通信障害が続き、多くのお客様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

このような事象を生じさせないよう、昨年末「ネットワーク基盤高度化対策本部」を設置し、スマートフォンの利用者急増に伴い発生する事象に対し、原因の究明及び発生原因への対処策を迅速に決定・実行するとともに、今後のネットワークの安定的な運用、処理能力の更なる向上などを全社横断的に検討し、信頼性向上に向けた抜本対策を実行することで、スマートフォン5000万台にも耐えうるネットワーク基盤の高度化の実現に取り組んでおります。(別紙1)。

当社は、全社一丸となって、お客様に安心してご利用いただけるネットワークの構築に努めてまいります。

(PDFファイルが開きます)(別紙1)一連のネットワーク障害への対策について(PDF形式:474KB)

Adobe Reader を入手する(別ウィンドウが開きます)

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている別ウィンドウ:Adobe® Reader® プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

このページのトップへ