ドコモからのお知らせ

Evernoteへの不正アクセスに伴うドコモサービスへの影響について

2013年3月4日
(2013年3月5日更新)

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Evernote社が提供しているEvernoteサービスへの不正アクセスを検知したことに伴い、今後の予防措置として、Evernote社にて全ユーザのパスワードのリセットを行っております。Evernoteおよびフォトコレクションとの連携サービスを継続してご利用頂くためにはパスワードの再設定が必要となります。ご迷惑おかけいたしますが、下記のとおりパスワードの再設定、およびフォトコレクションとの連携の再設定をお願いいたします。

なお、Evernoteによる調査の結果、ユーザ名、Evernoteに登録されたメールアドレス、暗号化されたパスワードファイルへのアクセスが可能であったことが判明しておりますが、Evernoteに保存されているコンテンツが外部からアクセス・変更・消失された形跡は確認されませんでした。また、Evernote プレミアムおよびEvernote Businessのお客様の決済情報がアクセスされた形跡も確認されていませんのでご安心ください。

■Evernoteパスワードの再設定方法について
<ブラウザから再設定する>(Windows、Mac、スマートフォン共に可能)
1.パソコンのブラウザからevernote.comにアクセスして、右上のメニューからサインインする。
2.まず、正しい登録メールアドレスであることを確認する。そして新しいパスワードの入力が促されるので、新しいパスワードを入力する。
3.ご利用中の他のEvernoteアプリでも新しく設定したパスワードを入力し、ご利用ください。

■Evernoteとフォトコレクションの連携設定方法について
Evernote社のホームページをご覧ください。
Docomo フォトコレクションとEvernoteの連携の設定方法

お客様にはご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、今後ともドコモのサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

【Evernoteに関するお問い合わせ先】
Evernote社サポートページ
(WEBサイトのみでの対応となります)
Evernote社からのお知らせ
このページのトップへ