パソコンからの遠隔初期化方法
パソコンから遠隔でドコモ スマートフォン・タブレットや、ドコモ ケータイ(spモード)の初期化、SDカード内のデータを消去
My docomoにログイン後、サイト内から遠隔初期化を実施することができます。
- 遠隔初期化をご利用いただくには、対応機種の発売時期を問わず、回線の一時中断中であること、または一時中断と同時であることが必要です。
![手順1の画像](images/img01.png)
![手順2の画像](images/img08.png)
![手順3の画像](images/img14.png)
![手順4の画像](images/img02.gif)
![手順5の画像](images/img03.gif)
![手順6の画像](images/img04.gif)
![手順7の画像](images/img05.gif)
![手順8の画像](images/img06.gif)
![手順9の画像](images/img09.gif)
![手順10の画像](images/img10.gif)
![手順11の画像](images/img11.gif)
お申込み内容を確認する場合は「お申込み履歴の確認」を選択します。
![手順12の画像](images/img12.png)
![手順13の画像](images/img13.png)
- 遠隔初期化に失敗し、やり直したい場合は、再度お手続きを実施してください。
- My docomoログイン後、「設定」→「セキュリティ・トラブル」項目の「紛失盗難時のお手続き(ご利用の一時中断・再開など)」からもお手続きできます。
![エラー画面の画像](images/img07.gif)
- おまかせロックもしくはおサイフ機能のロック(UIM)と同時に遠隔初期化の申込みは行えません。
同時に申込むと、左のエラー画面が表示されます。