ワンナンバー登録情報の再発行

Apple Watch端末のペアリング組み合わせを変更する場合、ペアリングしたiPhoneからワンナンバー登録情報の再発行が必要な場合があります。ワンナンバー登録情報再発行の操作方法をご案内いたします。

ペアリング時に申込み・利用開始設定

iPhoneとのペアリング作業中の「モバイル通信設定」において、「モバイル通信を設定」を押します。

または

iPhoneでご利用中の電話番号にて発行したdアカウントとパスワード(Wi-Fi接続時)を入力します。

ネットワーク暗証番号(LTE/3G接続時)を入力します。

手続き内容をご確認の上、「手続きを完了する」を押します。

お手続き完了画面が表示されたら、「閉じる」を押します。

歯車マークが表示されている間、手続きが行われています。

「続ける」が表示されると、利用開始設定(ワンナンバー登録)が完了です。

ペアリング後Watchアプリからワンナンバー登録情報の再発行

または

iPhoneのWatchアプリ内、「設定>モバイル通信」において、「新規プランを追加」を押します。

iPhoneのWatchアプリ内、「設定>モバイル通信」において、「モバイル通信を設定」を押します。

または

iPhoneでご利用中の電話番号にて発行したdアカウントとパスワード(Wi-Fi接続時)を入力します。

ネットワーク暗証番号(LTE/3G接続時)を入力します。

手続き内容をご確認の上、「手続きを完了する」を押します。

お手続き完了画面が表示されたら、「閉じる」を押します。

「アクティベート中」が表示されている間、手続きが行われています。

「アクティベート中」が消え「ドコモ (i)」が表示されると、利用開始設定(ワンナンバー登録)が完了です。


Apple関連製品:iPhoneについて  iPadについて

法人のお客さま:法人のお客さま向けサイト


  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2019 Apple Inc. All rights reserved.
このページのトップへ