ドコモショップでのワンナンバーサービス申込み・iPhone経由での利用開始設定

ドコモショップでワンナンバーサービスのお申し込みを行い、その後Apple Watchでワンナンバーサービスの利用開始設定(ワンナンバー登録)を行う方法をご案内いたします。

ペアリング時に利用開始設定

iPhoneとのペアリング作業中の「モバイル通信設定」において、「モバイル通信を設定」を押します。

または

iPhoneでご利用中の電話番号にて発行したdアカウントとパスワード(Wi-Fi接続時)を入力します。

ネットワーク暗証番号(LTE/3G接続時)を入力します。

手続き内容をご確認の上、「手続きを完了する」を押します。

お手続き完了画面が表示されたら、「閉じる」を押します。

歯車マークが表示されている間、手続きが行われています。

「続ける」が表示されると、利用開始設定(ワンナンバー登録)が完了です。

ペアリング後Watchアプリから利用開始設定

iPhoneのWatchアプリ内、「設定>モバイル通信」において、「モバイル通信を設定」を押します。

または

iPhoneでご利用中の電話番号にて発行したdアカウントとパスワード(Wi-Fi接続時)を入力します。

ネットワーク暗証番号(LTE/3G接続時)を入力します。

手続き内容をご確認の上、「手続きを完了する」を押します。

お手続き完了画面が表示されたら、「閉じる」を押します。

「アクティベート中」が表示されている間、手続きが行われています。

「アクティベート中」が消え「ドコモ (i)」が表示されると、利用開始設定(ワンナンバー登録)が完了です。


Apple関連製品:iPhoneについて  iPadについて

法人のお客さま:法人のお客さま向けサイト


  • Apple、Appleのロゴ、Apple Watch、iPad、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2019 Apple Inc. All rights reserved.
このページのトップへ