5Gエリアの品質向上にむけた取組みについて

2021年6月9日

平素は、NTTドコモの商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では、お客さまにより快適に通信をご利用いただくため、お客さまから日々いただく声をもとに通信品質の向上に取組んでいます。

現在5Gエリアの拡大に向けて取組みを行っておりますが、5Gエリアの端等の電波品質の悪い場所において、まれに通信速度の低下とそれに伴うアプリケーションやブラウザのエラーが発生する場合がございます。弊社ではこの事象の改善のために、6月末までに必要な対策を実施し、かつ5G基地局を1万局まで拡大することでより一層の5Gエリアの品質向上に努めてまいります。

なお本事象は5Gの電波品質が悪い場所で発生するため、場所をご移動いただくことで回復することがありますが、同一の場所でのご利用で事象発生が継続する場合には、端末の設定メニューから優先ネットワークを「4G/3G / GSM」に設定いただくことで5G電波の状況によらず、4Gでサービスをご利用いただけます。

弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいります。

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