「高速・大容量」「低遅延」「多接続」の特長を活かし、新ビジネス創出と経営革新をめざします。
ドコモは「デバイス」×「通信」×「クラウド」の活用で、働き方改革・BCP対策としてのお客さまのテレワーク実現を支援いたします。
時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方を実現。離職防止と人材確保、業務効率の改善に効果的です。
ドコモの先進技術を活用し、労働不足の解消や経営の見える化、新たなビジネス創出などをサポートします。
人口減少をはじめとした地域のさまざまな課題に取組み、持続可能な地域社会を協創します。
現金管理コストと精算業務負担を削減。顧客の利便性の向上や、インバウンド需要にも貢献します。
新学習指導要領に対応したドコモのICT教育で、子どもたちの未来の可能性を広げ、国際競争力の向上と地域発展へつなげます。
消費者の人口動態や分布を可視化することで、営業活動やマーケティングの質を高めます。
ドコモのICTを活用し、複数の公共交通やそのほかの移動手段を最適化した、新たな移動サービスを実現します。