5Gギガホ

5G

5Gギガホ 社員※1 3回線以上※2 がドコモなら、1人あたり最大6か月5,480円/月 【国内】データ量無制限キャンペーン実施中 5Gギガホ 社員※1 3回線以上※2 がドコモなら、1人あたり最大6か月5,480円/月 【国内】データ量無制限キャンペーン実施中

データ通信料も月額料金に含まれた5G専用の料金プランです。毎月の利用可能データ量100GB超過後も、送受信最大3Mbpsの速度で利用可能です。

データ量無制限キャンペーン」中は、エントリー不要で毎月の利用可能データ量が無制限!
ドコモ光をご契約の場合、ドコモ光セット割でさらにおトクにご利用いただけます。

  • お申込み:2020年3月25日 提供開始
  • 「5Gギガホ」のご利用には5G対応機種が必要です。料金プランのお申込み時に5G対応機種をご購入される場合、または5G対応機種をご利用中であることを当社が確認できた場合に、お申込みになれます。

【ご確認事項】本ページ記載の「5Gギガホ」「5Gギガライト」は、特に記載のない場合、「定期契約あり・定期契約なし」両方のプランを意味します。

ご利用料金

5G専用プラン「5Gギガホ」の料金についてご案内します。

(税抜)

5Gギガホの料金
月額料金(解約金) 定期契約あり 7,480円(1,000円)
定期契約なし 7,650円(―)
利用可能データ量 100GB
国内通話料 社員1間通話無料
社員1以外への通話30秒あたり20円
SMS送信料 SMS(国内) 1回あたり3円~(受信 無料)
国際SMS5 1回あたり50円~(受信 無料)

音声オプション

社員1以外とも通話する方には、国内通話無料となる「かけ放題オプション」、5分以内の国内通話が無料となる「5分通話無料オプション」がお選びになれます。

(税抜)

音声オプション
音声オプション 月額料金 通話料
かけ放題オプション 1,700円 国内通話無料6
5分通話無料オプション 700円 国内通話
5分以内:無料67
5分超過分:30秒あたり20円

「5Gギガホ」をご契約なら、上記音声オプションから「5Gギガホ音声割」で、最大12か月89月額700円(税抜)割引になります。詳しくは「5Gギガホ音声割」をご確認ください。

割引・特典

みんなドコモ割

同一「ビジネス通話割引」グループ内の対象音声回線数に応じて、月額料金を各回線ごとに最大1,000円割引します。

(税抜)

みんなドコモ割
1回線 2回線 3回線以上
割引額 - -500円 -1,000円
割引適用後の料金 7,480円 6,980円 6,480円
  • 「2年定期契約あり」の場合の料金です。

ドコモ光セット割

同一「ビジネス通話割引」グループ内に「ドコモ光」をご契約している回線がある場合、最大20回線まで、スマホの月額料金から、永年最大1,000円割引します。

ドコモ光セット割

その他の料金プラン

「5Gギガホ」以外の料金プランについてご案内します。

5Gギガライト 毎月1~7GBまでの間で、使った分に応じてお支払い

ご注意事項

「5Gギガホ」お申込み前に、必ずお読みください。※法人でのご契約の場合の記載となっております。

  • 料金プラン全般について

    開く

    • 「5Gギガホ」「5Gギガライト」「5Gデータプラス」(以下、「料金プラン(5Gギガホなど)」)には、5G端末のご利用が必要です。「料金プラン(5Gギガホなど)」の申込時に5G端末の購入を伴う場合、5G端末をご利用中であることを当社が確認できた場合は、本料金プランをお申し込みいただけます。
    • 「料金プラン(5Gギガホなど)」は「月々サポート」「端末購入サポート」「docomo with」「eビリング割引」などの各種割引サービスの対象外です。すでに割引適用中の回線が「料金プラン(5Gギガホなど)」に変更する場合、割引は廃止となります(「端末購入サポート」の解除料発生期間に「料金プラン(5Gギガホなど)」へ変更した場合も、指定の解除料が発生します)。
    • 「料金プラン(5Gギガホなど)」は、「spモード」の契約が必須の料金プランです。「spモード」の月額使用料(月額300円分)を含んだ金額となります。
    • 料金プランおよび音声オプションの月額料金は、ご利用日数にかかわらず日割りで計算しません。ただし、新規契約(MNP含む)と同時にお申込みの場合に限り、お申込み月の月額料金は日割りされます。(新規契約(MNP含む)と同時のお申込みであっても、同月内に変更・解約・廃止など(月末予約での変更・廃止の場合を除く)された場合には日割りで計算いたしません。)日割りが適用となる場合、「5Gギガライト」は新規契約(MNP含む)月のステップに応じた月額料金が日割り計算されます。
    • 毎月のご利用料金のご案内について、「料金プラン(5Gギガホなど)」契約者(一括請求サービスご契約中は、「料金プラン(5Gギガホなど)」契約中の請求グループ代表回線契約者)が書面での案内をご希望の場合、口座振替もしくはクレジットカード払いのお客さまはご請求あたり100円(税抜)、請求書払いのお客さまはご請求あたり150円(税抜)の請求書など発行手数料をご負担いただきます。(請求書など発行手数料ご負担対象外のお客さまを除く)
    • 「料金プラン(5Gギガホなど)」を法人名義でご契約のお客さまは、2021年12月31日までdocomo Wi-Fi ISPオプションをご利用になれます。この期間内は「docomo Wi-Fi無料キャンペーン」の適用により、無料となります。
    • 国内通話料は、30秒ごとに20円(税抜)の通話料がかかります。
    • 国際ローミング時のSMS送信料は1通あたり50円、船舶ローミングサービス/航空機ローミングサービスにおけるSMS送信料は1通あたり170円となります。送信文字数は一律最大70文字となります。 ※消費税相当額は加算されません。
    • 「料金プラン(5Gギガホなど)」をご契約のお客さまは、当月の「パケットパック海外オプション」をご利用したデータ量が30GBを超過した場合は、残りの利用可能データ量にかかわらず、当月末まで「パケットパック海外オプション」ご利用時の通信速度が制限されます。「5Gデータプラス」「データプラス」「データプラス(2019年9月30日以前にお申込み)」をご契約の場合にペアとなる回線(「5Gギガホ」「5Gギガライト」)の「パケットパック海外オプション」と合算したご利用データ量が30GBを超過した場合、ペアとなる回線及び「5Gデータプラス」「データプラス2」「データプラス」ともに当月末まで「パケットパック海外オプション」ご利用時の通信速度が制限されます。
    • 衛星船舶への通話料は30秒ごとに50円(税抜)となります。
    • 「料金プラン(5Gギガホなど)」(「5Gデータプラス」を除く)は、「ビジネス通話割引」を契約の場合、同一「ビジネス通話割引」グループ内の国内通話料は無料となります。
    • 同月内の料金プラン変更時は、3回目から手数料が1,000円(税抜)かかります。
    • ネットワークの混雑状況によって、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。また、当日を含む直近3日間のデータ利用量が特に多いお客さまは、それ以外のお客さまと比べて通信が遅くなることがあります。なお、一定時間内または1接続で大量のデータ通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。
    • 機械的な発信等により、1度の音声発信またはデータ通信接続において長時間の通話継続または大量のデータ通信があった場合や、一定時間内に連続で音声発信またはデータ通信接続をした場合など、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、その音声通話を切断またはそのデータ通信の速度を制限することがあります。
    • 機械的な大量発信等により、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した通信を行う回線について、一定期間ご利用を停止することがあります。
    • 特定のコンテンツやアプリでの大量のデータ通信等により、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、当該コンテンツやアプリ利用におけるそのデータ通信の速度を制限することがあります。
    • 通話・通信の切断及びデータ通信の速度制限の詳しい基準については、当社のインターネットホームページにてご確認ください。
    • 定期契約ありの料金プランをご契約中のお客さまが更新期間以外に上記プランへの変更を実施し、当該定期契約期間満了月前月までに解約した場合は変更前プランの解約金が発生します(定期契約ありの料金プランへの変更については、定期契約期間を引継ぎます)。
    • 「料金プラン(5Gギガホ等)」は「ISPセット割」の対象外です。
  • 定期契約について

    開く

    • 2年間同一回線の継続ご利用が条件となり、料金プランの変更、契約変更または解約のお申出がない場合には2年単位での自動更新となります。ただし、「自動更新なし」を選択された場合は、契約満了月の翌月から自動で定期契約なしの料金プランへ変更となります。契約期間内であれば、自動更新ありへの変更が可能です。
    • 「自動更新なし」は、契約期間の1~22か月目までお申込みが可能です。
    • 契約期間は2年間(24か月)とし、お申込み当日から翌月末まで(ただし、お申込日が1日の場合は、当月末日まで)を1か月目とします。
    • 変更前に定期契約型基本プランや定期契約型割引サービスを契約している場合は、契約期間を引継ぎます。
    • 契約期間内での回線解約などの場合は、解約金がかかります。ただし、定期契約満了月以降の更新期間には解約金はかかりません。
      • 更新期間は2年定期契約満了月の当月・翌月、翌々月の3か月間となります。
    • 解約金は1,000円となります。
      • 解約金留保がある場合は、留保された解約金のみがかかります。
    • 解約金は、お手続き当月のご利用分に対する請求時にあわせて請求させていただきます。なお、各月1日でのお手続きにより解約金が生じた場合のみ、お手続き前月のご利用分とあわせて解約金を請求させていただきます。
    • 名義変更、承継される場合、定期契約期間を引継ぎます(解約金はかかりません。)
    • 同一料金プランの「定期契約あり」と「定期契約なし」間での変更を月途中に行った場合、「定期契約なし」料金プランの月額料金のみ課金されます。
    • 定期契約ありの料金プランを契約中に「電話番号保管」を利用した場合は、定期契約期間は引き継がれません。「電話番号保管解除」時に定期契約ありの料金プランを選択する場合、新たに2年定期契約の開始となります。
  • 「5Gギガホ」について

    開く

    • 「スピードモード」のご契約、および「1GB追加オプション」のお申込みは出来ません。
    • 当月のご利用可能データ量を超えた場合、当月末までの通信速度が「5Gギガホ」の場合は送受信時最大3Mbpsとなります。

もっと!おトクなキャンペーン実施中

「5Gギガホ」をご契約の方に、おトクなお知らせ!うれしい特典もついてきます。

データ量無制限キャンペーン

データ量無制限キャンペーン

「5Gギガホ」をご契約の方へ。毎月の利用可能データ量(国内利用)がエントリー不要で、無制限になります!

データ量無制限キャンペーン

5Gギガホ割

5Gギガホ割

月額料金がオトク

「5Gギガホ」ご契約の方は、全員が最大6か月、月額1,000円(税抜)割引になります。

5Gギガホ割

5Gギガホ音声割

5Gギガホ音声割

月額料金がオトク

はじめて「5Gギガホ」ご契約の方は、音声オプションから最大12か月、月額700円(税抜)割引になります。

5Gギガホ音声割


  1. 「社員」とは、同一「ビジネス通話割引」グループをさします。
  2. 同一「ビジネス通話割引」グループ内における音声通話が可能な料金プラン(2in1を除く)契約回線がカウント対象となり、「5Gギガホ」の月額料金から割引します。
  3. 2年間同一回線のご契約が条件となり、所定のお申出がない限り、2年単位での自動更新となります。2年定期契約満了月の当月・翌月・翌々月以外での解約・定期契約のない料金プランへの変更などの場合は1,000円の解約金がかかります。
  4. 最大6か月間、月額1,000円割引となる「5Gギガホ割」適用時の料金です。適用初月は「5Gギガホ」の月額料金が日割となる場合、「5Gギガホ割」の割引金額も日割となります。
  5. 国際SMSには消費税は加算されません。
  6. 海外での発着信、「WORLD CALL」、「SMS」、(0570)(0180)などの他社接続サービス、(188)(189)特番、(104)の番号案内料、衛星電話/衛星船舶電話、当社が指定する電話番号(機械的な発信などにより、長時間または多数の通信を一定期間継続して接続する電話番号)などへの発信は定額の対象外となります。詳細は「PDF定額通話対象外番号について(PDF形式:167KB)」をご確認ください。
  7. 1回あたり5分以内の通話が、回数無制限で定額対象となります。ただし、1回あたりの通話時間が5分を超過した場合、超過分について30秒ごとに20円の通話料がかかります。またデジタル通信料(テレビ電話など)についても5分以内の通信は定額対象となります。
  8. お申込み日にかかわらず、初回割引適用月を1か月として起算し、対象料金プランを最大12か月間割引します。
  9. 割引期間終了後も、音声オプションは廃止のお申込みがない限り通常料金で自動適用となります。
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
  • Get Adobe Acrobat Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウが開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 海外からはご利用になれません。

このページのトップへ