料金関連サービス

「料金関連サービス」とは

請求に関するサービスや、くりこしに関するサービス、ご利用料金の管理や通知サービスなど、料金の管理やお支払いがおトクに便利になるサービスをご用意しています。

請求サービス

一括請求サービス

複数の営業所や支社などを持つ法人のお客さまが、拠点ごとに分かれていた請求書を一つにまとめることができるから、管理業務がシンプルに!

一括請求サービス

ご注意事項

「一括請求サービス」について

  • すべての回線のご契約者名義およびすべての請求書など送付先名義がそれぞれ同一のご契約者が対象となります(ファミリー割引は家族名義、法人名義はグループ会社でのお申込みができます)。
  • 代表回線にポイントが集約され、代表回線の方のみポイント利用が可能です。ただし、代表回線以外の方から代表回線の承諾を得ている旨の確約があった場合は、ポイントをご利用になれます。なお、代表回線の方の事前承諾が確認できない場合は、委任状をご提出いただくか、またはドコモ側より代表回線のご契約者へ電話確認させていただく場合がございます。また、代表回線、子回線にかかわらず、代表回線に集約されているポイント数をiモードで確認することが可能です。代表回線のお客さまで、代表回線以外の方にポイント数表示およびポイント利用を希望されない場合は、あらかじめお申込みが必要です。
  • 請求書同封物については、請求書送付先エリアの同封物となります。

ビリング

ご利用料金管理サービス

法人限定

「請求内訳」・「料金明細内訳」データを、インターネット上に集約。データを利用した分析・集計が可能になります。

ご利用料金管理サービス

請求書分割サービス(用途別集計サービス+請求書分割送付サービス)

ビジネス利用分とプライベート利用分に請求書を分割することができます。

ご利用状況の確認・管理サービス

ご利用料金の確認

「請求書」「通話・通信料」が確認できるサービス。ご契約されている携帯電話・自動車電話(発信者番号通知)からご利用になれます。

一定額到達通知サービス

通話料、パケット通信料、iモード情報料などの合計金額があらかじめ設定した金額(5,000円以上、1,000円単位)を超えた場合に、メールでその旨をお知らせするサービスです。

その他おトクなサービス

2か月くりこし

余った無料通信分、無料パケット分を2か月くりこすことができます。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 海外からはご利用になれません。

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