データプラス

2019年10月1日提供開始の料金プランです。
2019年9月30日以前にご契約の方は割引条件、解約金などが異なりますので「データプラス(2019年9月30日以前にお申込み)」をご覧ください。

タブレット・ルーターなどをお使いならデータプラス1,000円/月 タブレット・ルーターなどをお使いならデータプラス1,000円/月
  • お申込み:必要

タブレット・ルーターなどの2台目機種は、ペアとなる「ギガホ」または「ギガライト」の利用可能データ量をシェアできます。1

ご利用料金

2019年10月1日提供開始の「データプラス」の料金についてご案内します。2

(税抜)

データプラスの料金
月額料金(解約金) 1,000(―)
利用可能データ量 -3

ペアとなる料金プラン

データプラスのご利用には、「ギガホ」もしくは「ギガライト」のご契約が必要です。また、ペアとなる回線を指定するためのペア設定が必要です。
「ギガホ」もしくは「ギガライト」1回線につき「データプラス」1回線のお申込みが可能で、「データプラス」単独でのご契約はできません。4
また、ペアとなる回線を指定するためのペア設定が必要です。

毎月最大30GBまで速度制限なし ギガホ
毎月1~7GBまでの間で、使った分に応じてお支払い ギガライト

※ペアとなる回線は2019年9月30日以前にお申し込みの「ギガホ」「ギガライト」も対象となります。

利用可能データ量について

「データプラス」ご契約回線のデータ量は、ペアとなる「ギガホ」「ギガライト」のご利用可能データから利用します。
当月のご利用可能データ量を超えた場合、当月末までの通信速度が「ギガホ」の場合は送受信最大1Mbps、「ギガライト」の場合は送受信最大128kbpsとなり、「データプラス」の場合はペアとなる「ギガホ」「ギガライト」に準じます。

モデルケース

おひとりの方で、スマートフォンとタブレットをセットでご利用になる場合の料金プランです。「データプラス」でおトクにご利用になれます。

モデルケースイメージ 注意5 注意5 注意5 モデルケースイメージ
「ギガホ」とペア設定すれば、2回線で毎月最大30GBまで速度制限なし!容量超過後も2回線ともに、送受信最大1Mbpsで利用可能!「ギガホ」とペア設定すれば、2回線で毎月最大30GBまで速度制限なし!容量超過後も2回線ともに、送受信最大1Mbpsで利用可能!

ご注意事項

データプラスをお申込み前に、必ずお読みください。※法人でのご契約の場合の記載となっております。

  • 料金プラン全般について

    開く

    • 2019年10月1日(火曜)以降にお申し込みの「ギガホ」「ギガライト」「ケータイプラン」「データプラス」は、請求書等では「ギガホ2」「ギガライト2」「ケータイプラン2」「データプラス2」と表記されます。
    • 「ギガホ」「ギガライト」「ケータイプラン」「データプラス」(以下、「料金プラン(ギガホなど)」)は「月々サポート」「端末購入サポート」「docomo with」「eビリング割引」などの各種割引サービスの対象外です。既に割引適用中の回線が「料金プラン(ギガホなど)」に変更する場合、割引は廃止となります(「端末購入サポート」の解除料発生期間に「料金プラン(ギガホなど)」へ変更した場合も、指定の解除料が発生します)。
    • 「料金プラン(ギガホなど)」は、指定ISPサービスの契約が必須の料金プランです。記載の月額料金は指定ISPサービスの月額使用料(月額300円分)を含んだ金額となります。月額500円のISPサービスをご利用の際は、記載の月額料金に200円加算いたします。
      【指定ISPサービス】
      spモード(月額300円)/moperaUスタンダードプラン(月額500円)/ビジネスmoperaインターネット(月額300円)
    • 新規でご契約の場合や、即時で料金プランの変更を行った場合は、お申込み当日から新しい料金プランが適用されます。
    • 料金プランおよび音声オプションの月額料金は、ご利用日数にかかわらず日割りで計算しません。ただし、新規契約(MNP含む)と同時にお申込みの場合に限り、お申込み月の月額料金は日割りされます。(新規契約(MNP含む)と同時のお申込みであっても、同月内に変更・解約・廃止など(月末予約での変更・廃止の場合を除く)された場合には日割りで計算いたしません。)日割りが適用となる場合、「ギガライト」は新規契約(MNP含む)月のステップに応じた月額料金が日割り計算されます。
    • ISPサービスの月額使用料は、ご利用日数に応じた日割り計算となります。なお、ISPサービス未契約のお客さまが、翌月適用で「料金プラン(ギガホなど)」への変更を申込む場合は、お申込み月に必須ISPサービスをご契約いただきますが、翌月まで料金は発生しません。(「料金プラン(ギガホなど)」翌月適用のお申込月にISPサービスを利用した通信が発生した場合は、お申込月の料金プランに応じて発生した通信料をご請求させていただきます)
    • 毎月のご利用料金のご案内について、「料金プラン(ギガホなど)」契約者(一括請求サービスご契約中は、「料金プラン(ギガホなど)」契約中の請求グループ代表回線契約者)が書面での案内をご希望の場合、口座振替もしくはクレジットカード払いのお客さまはご請求あたり100円、請求書払いのお客さまはご請求あたり150円の請求書など発行手数料をご負担いただきます。(請求書など発行手数料ご負担対象外のお客さまを除く)
    • 「料金プラン(ギガホなど)」をご契約のお客さまは、2020年6月30日までdocomo Wi-Fi ISPオプションをご利用になれます。この期間内は「docomo Wi-Fi無料キャンペーン」の適用により、無料となります。
    • 国際ローミング時のSMS送信料は1通あたり100円、船舶ローミングサービス/航空機ローミングサービスにおけるSMS送信料は1通あたり170円となります。送信文字数は一律最大70文字となります。
      • 消費税相当額は加算されません。
    • 同月内の料金プラン変更時は、3回目から手数料が1,000円かかります。
    • ネットワークの混雑状況によって、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。また、当日を含む直近3日間のデータ利用量が特に多いお客さま(FOMA:約300万パケット以上)は、それ以外のお客さまと比べて通信が遅くなることがあります。(Xi契約でFOMA端末をご利用された通信も対象となります。)なお、一定時間内または1接続で大量のデータ通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。

    【2019年9月30日までに料金プラン(ギガホなど)をご契約のお客さま】

    • 上記に記載の料金プランは2019年10月1日(火曜)以降にご契約のお客さまが対象です。上記プランへの変更については別途お申し込みが必要となります。
    • 定期契約ありの料金プランをご契約中のお客さまはお申出がない場合、現在のご契約中の2年定期契約が自動更新となります。更新期間以外での回線解約などの場合は9,500円の解約金がかかります。
    • 定期契約ありの料金プランをご契約中のお客さまが更新期間以外に上記プランへ変更した場合、プラン変更前の解約金は当該定期契約期間満了月前月までは留保されます。
    • 定期契約ありの料金プランをご契約中のお客さまが2019年10月1日(火曜)以降、更新期間以外に上記プランへの変更を実施し、当該定期契約期間満了月前月までに解約した場合は変更前プランの解約金が発生します(定期契約ありの料金プランへの変更については、定期契約期間を引き継ぎます)。
  • 「データプラス」について

    開く

    • 同一ご契約名義の「ギガホ」もしくは「ギガライト」ご契約回線がある場合のみ申込み可能で、ご契約名義が変更となる場合は、それぞれの回線の名義変更お手続きが必要です。また、条件を満たさなくなった場合、「ギガライト」へ変更する場合があります。
    • 当月のご利用可能データ量を超過した場合の通信速度は、ペア回線の料金プランに準じます。
    • 「データプラス」ご契約回線からは、「スピードモード」/「1GB追加オプション」によるデータ量の追加購入はできません。ペアとなる「ギガホ」「ギガライト」ご契約回線からお申込みください。
  1. 同一のご契約名義において、「ギガホ」もしくは「ギガライト」ご契約回線がある場合のみお申込み可能で、「データプラス」単独でのご契約はできません。
  2. 音声通話はご利用できません。
  3. 「データプラス」ご契約回線のデータ量は、ペアとなる「ギガホ」もしくは「ギガライト」のご利用可能データ量から利用します。
  4. 条件を満たさなくなった場合、「ギガライト」へ変更する場合があります。
  5. 「2年定期契約」で、「みんなドコモ割(3回線以上)」および「ギガホ割」適用時の場合の料金です。
  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
  • 記載の料金プランは2019年10月1日以降にご契約の方が対象です。「データプラス(2019年9月30日以前にお申込み)」をご契約の方は割引条件、解約金などが異なります。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 海外からはご利用になれません。

このページのトップへ