ドコモ光




2020年3月23日(月曜)より「ドコモ光 10ギガ」の受付を開始いたします。
詳細につきましては、「ドコモ光 10ギガ」をご確認ください。
※一部映像サービス等で法人のお客さま対象外があります。
ドコモ光とは
ドコモ光とは、フレッツ光回線またはケーブルテレビの設備を使ってドコモが提供する
プロバイダ一体型の光インターネットサービスです。
ドコモ光のメリット
ドコモ光セット割
ビジネスでお使いのスマホとまとめると月額料金がおトクに!

セットのスマホ1台につき
最大
回線分
まで割引

スゴイ
ドコモ光1本でも
最大回線分まで割引
さらに
割引額が最大となる回線を自動選定
24種類のプロバイダに対応
比較して選べるからあんしん・納得!
インターネットを利用するには、プロバイダのご契約が必要となります。
ドコモ光のプロバイダセットプランは料金の異なるタイプAとタイプBがあります。
全24種類のプロバイダの中から
利用状況に合ったプロバイダを選ぶことで、さらにおトクに!
そのほか単独プランなどもご用意。お気軽にご相談ください。
プロバイダセットプラン(タイプA、タイプB)
選べる24種類のプロバイダ


あんしんのサポート
お申込みからアフターサポートまですべておまかせ!
会社のネットもスマホも、お申込みからアフターサポートのことまで
すべてドコモにご相談ください

法人向けサービス・ソリューション
スマホ・タブレットの管理やセキュリティ向上、内線サービス、コスト削減など、
ドコモ光に関連するサービス・ソリューションをご紹介します。
オフィスリンク
社内でも、社外でも、ケータイ・スマホで内線通話!日本全国が内線エリアになるから、業務効率もアップ!
アクセスプレミアム
社内LANを5G/LTEネットワークにダイレクトに接続し、高速・大容量・低遅延なリモートアクセスを実現
ドコモ光ビジネスWi-Fi
オフィス内、どこでもネットがつながるから快適!導入から運用・管理までプロにお任せできるあんしんサポート付き
固定VPNサービス
帯域確保型の完全閉域ネットワークで、障害発生時でも安定したネットワークを実現!
よくあるご質問
お申込み受付後、お申込み内容の確認を行わせていただき、内容によってお客さまにご準備いただく内容をご案内いたします。
その後、工事日程の調整を行い、工事を実施後、回線開通となります。(場所などにより、現場調査が必要となる場合がございます)
詳しくは弊社まで
お問い合わせください。
・新規の場合、契約事務手数料3,300円(税込)と工事費がかかります。工事費は、戸建ての場合は19,800円(税込)、マンションの場合は、16,500円(税込)となります。
・転用の場合、契約事務手数料3,300円(税込)、工事費は無料となります。
ご利用になれます。ただし、転用と同時にプロバイダや最大速度を変更された場合などは、機器交換や設定変更が必要な場合があります。
また、ほかのコラボレーション事業者の回線からの切り替えにおいて、レンタル機器などをご利用の場合は継続利用できない場合があります。
お客さまでご自身で別途プロバイダをご契約いただける、単独タイプをお申込みいただき、固定グローバルIPアドレスを提供しているプロバイダサービスをご利用いただくことでご利用が可能となります。
(タイプA、タイプBのプロバイダサービスでは固定IPアドレスをご利用いただけません)
対応プロバイダにお申込みいただく事により、ご利用が可能です。対応方式、必要機器はプロバイダにより異なります。
IPv6インターネット接続については
こちら
をご確認ください。
基本サービスでは電話番号1番号、同時接続1チャネルとなりますが、追加番号オプションをお申込みいただくことにより最大5番号まで、ダブルチャネルオプションをお申込みいただくことで同時接続最大2チャネルまでご利用いただけます。
はい。ご利用いただけます。 オフィスリンク をご利用いただくことで、ドコモの携帯電話とオフィスの固定電話との定額料金での内線通話が可能になります。
現在、ドコモ光では相当するオプションサービスをご提供しておりませんが、ドコモ光回線と組み合わせてご利用いただくことが可能です。
(ひかり電話オフィスA、オフィスタイプひかり電話サービスは、お客さまとNTT東日本/NTT西日本の直接のご契約となります)
ドコモからは提供しておりませんが、ドコモ光に対して、NTT東日本/NTT西日本からの提供は可能です。
(お客さまとNTT東日本/NTT西日本の直接のご契約となります)
ドコモからは提供しておりませんが、ドコモ光に対して、NTT東日本/NTT西日本からの提供は可能です。
また、ご希望の通信速度(または、転用新規で通信速度変更を伴う場合)には、提供できない、または事前にNTT側でプランの変更等が必要な場合があるので、事前にNTT東日本/NTT西日本にお問い合わせください。
(お客さまとNTT東日本/NTT西日本の直接のご契約となります)
ドコモ光や光オプションサービスに関する故障やトラブルのお問い合わせは、 こちら のいずれかよりご連絡ください。
原則、法人名義ではご契約いただけません。例外としては、法人名義で既にNTT東日本/NTT西日本のフレッツ光とフレッツTVのご契約がある場合は、TVオプションを含めてドコモ光に転用いただくことが可能です。
お客さまの声
ご利用中のお客さまにドコモ光の満足度について伺いました。
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スマホと光をドコモにまとめる事によって様々な割引が助かりました。プロバイダへの手続きの方法までていねいに教えていただき、簡単にドコモ光への変更が出来ました。
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今まで使っていた光をドコモ光に転用しましたが、工事もなし、電話番号もそのまま。とてもスムーズに手続きができました。
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ドコモ光はたくさんのプロバイダから検討して選べるのが大変よいと思いました。契約途中でもプロバイダの変更も出来る点はさらによい仕組みだと思います。
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ドコモ光/光電話と携帯電話をセットで契約することで請求もまとまり、コスト削減にもつながりました。よいサービスだと思います。
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故障修理サポート担当の方の対応が非常によかったです。ていねいな案内で非常に助かりました。
フレッツ光ご契約の方も、そうでない方も
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受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)
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