料金プラン

会社のネットと社員のスマホをまとめるとおトクに! お申込み・ご相談
お気軽にお電話ください
ドコモ・コーポレーション インフォメーションセンター
会社のネットと社員のスマホをまとめるとおトクに!お申込み・ご相談

下記の電話番号をタップして
お気軽にお電話ください

0120-808-539

受付時間:平日午前9時~午後6時
(土・日・祝日・年末年始を除く)※海外からはご利用になれません。

料金プラン

ドコモ光

ドコモ光はプロバイダ料金一体型で、
毎月のご利用料金は4,400円(税込)から!

ドコモ光

回線使用料

プロバイダ料金

 

オプション
料金

プロバイダ料金一体型

ドコモ光電話
など

※1 2年定期契約料金契約になります。

プロバイダ一覧と料金表

プロバイダセットプランは、タイプAとタイプBをご用意。
提供するサービスは各プロバイダで異なります。

ドコモ光では24種類のプロバイダに対応!
利用状況に合ったプロバイダを選ぶことで、さらにおトクに!

タイプA

プロバイダ一体型 
ドコモ光+プロバイダ料金

マンション料金 マンション料金
戸建て料金 戸建て料金

※2 2年定期契約料金契約についての注釈

  • ドコモネット
  • ぷらら
  • GMO
  • NIFTY
  • DTI
  • Biglobe
  • Andline
  • Tigars
  • エディオン
  • エキサイト
  • Hiho
  • SIS
  • IC-net
  • Synapse
  • 楽天
  • ネスク
【プロバイダSo-net※をご利用のお客さまへ】
現在お使いのメールアドレス、インターネット接続設定を変更せずに「ドコモ光」に切り替えることができます。(NTTぷららの提供となります。)「ドコモ光」へは、「タイプA(plala(Sコース))」にてお申込みください。またお申込みには、So-netへの事前手続きが必要となります。
詳細は、 PDFプロバイダ提供条件書「タイプA(plala(Sコース))」(PDF形式:430KB) をご確認ください。
※「So-net 光 with フレッツ S」「So-net 光 with フレッツ」「So-net 光」「So-net 光 プラス」など

単独タイプ

プロバイダを別で契約される方 
※別途プロバイダ契約が必要

マンション料金 マンション料金
戸建て料金 戸建て料金

※4 2年定期契約料金契約についての注釈

戸建て限定

※別途プロバイダ契約が必要

オプションサービス

ドコモ光電話は、
ドコモ光回線を使った固定電話サービスです。
ドコモ光回線の基本使用料に
プラス550円/月(税込)※5で使えます。
※5 ドコモ光電話の金額です。

ドコモ光電話

固定電話が550円/月(税込)

オフィス・店舗の固定電話をドコモ光電話に
切り替えるだけ!

国内の固定電話への通話料もおトクに!

※ドコモ光テレビオプションは、法人のお客さまはご契約できません。

ドコモ光セット割

ドコモのギガプラン
ご契約の場合
ネットスマホまとめるおトク
ギガプランイメージ ギガプランイメージ

「ドコモのギガプラン」なら
社員全員※6のスマホ料金から

永年最大1,100円(税込)割引 永年最大1,100円(税込)割引

※6 「社員」とは、同一「ビジネス通話割引」グループをさします。

ギガプラン料金表 ギガプラン料金表
  • ※「5Gギガライト」「ギガライト」のご契約で、ご利用データ量が1GB以下の場合は対象外です。
  • ※ 主回線から、20回線まで「ビジネス通話割引」のグループを組めます。
  • ※「ドコモ光セット割」の割引額は、ご契約・ご利用状況に応じて自動的に変更されます。
  • ※「ドコモ光ミニ」のみご利用の場合、「ドコモ光セット割」で「5Gギガホ」「5Gギガライト(3GB超~7GB)」「ギガホ」「ギガライト(3GB超~7GB)」は550円(税込)、「5Gギガライト(1GB超~3GB)」「ギガライト(1GB超~3GB)」は220円(税込)が、「ドコモ光」のペア回線から割引となります。
  • ※ ご契約しているスマホ1回線ごとの月額料金から、永年最大1,100円(税込)割引します。
カケホーダイ&パケあえる
ご契約の場合

「ドコモ光セット割」は、「ドコモ光」のペア回線で「パケットパック」をご契約いただいている状態(「シェアグループ」内で「ドコモ光」のペア回線がある状態を含む)において、当月内に「ドコモ光」基本使用料の課金が1回線以上あれば、「ドコモ光」のペア回線でご契約中の毎月のパケットパック(シェアグループ内で「ドコモ光」のペア回線がある場合はシェアパック)定額料から、割引します。

※「カケホーダイ&パケあえる」は新規受付終了しています。(ご契約中のお客さまは引き続きプラン変更やパケットパック変更が可能です)

カケホーダイ料金表 カケホーダイ料金表
  • ※「カケホーダイ&パケあえる」は新規受付終了(ご契約中のお客さまは引き続きプラン変更やパケットパック変更が可能)
  • ※パケットパックの月額料金から割引となります。

光★複数割

ドコモ光を2回線以上ご契約の方

光★複数割
2回線目以降のドコモ光
1回線あたり
330円/月(税込)割引!

同一シェアグループでドコモ光を複数契約すると、
シェアパックの料金がドコモ光1回線あたり330円/月(税込)割引になります。
※「ドコモ光ミニ」は対象外

適用条件

同一シェアグループ内に2回線以上の「ドコモ光」契約がある場合、2回線以降のドコモ光1回線あたり330円/月(税込)が、シェアグループ親回線のパケットパック料金(当該パケットパックへの各種割引適用後の料金を上限)から割引かれます。
ただし、「光単独タイプビジネス割」との重畳適用はできません(シェアグループ内の「光単独タイプビジネス割」適用1回線あたり330円(税込)割引/月が減額となります)。

割引開始

割引の適用日は対象となる「ドコモ光」の課金開始日となります。(ドコモ光基本使用料が日割の場合、割引は日割されます)

値引き額

330円/月(税込)

ドコモ光 期間限定割引

旧料金プランやデータSパックをご契約の方

ドコモ光期間限定割引
ドコモ光プランを
利用開始月11か月間
550円/月(税込)割引!

データSパックや旧料金プランなどでドコモ光にご加入いただくと、
利用開始月(日割り)+11か月間、ドコモ光プランが550円/月(税込)割引になります。
※本キャンペーンは予告なく中止、内容を変更させていただく場合がございます。

適用対象

データSパックや旧料金プランなどでドコモ光にご加入いただくお客さま
対象プラン:Xi総合プラン、FOMA総合プラン、Xiデータプラン/FOMAデータプラン、料金プラン(データSパック、パケットパックなし)

申込み

不要(自動適用)

適用期間

利用開始月(日割)+11か月間

適用条件

以下のケースなど、割引適用条件を満たさなくなった場合には、本割引は適用されません。

  • ・割引適用期間の終了
  • ・「ドコモ光」を解約された場合
    (解約月のドコモ光基本使用料が月額課金の場合は月額割引。日割りの場合は日割りで割引。)
  • ・割引対象回線が割引対象外プラン(「ドコモ光セット割」適用パケットパック:データMパック以上)に変更された場合
    ※プラン変更を即日適用した場合、「ドコモ光期間限定割」は変更月の前月をもって終了となり、当月はドコモ光パックの割引額が適用されます。翌月適用予約の場合は、当月をもって終了となります。
  • ・携帯電話回線とドコモ光回線のペアを解消した場合
    (ペア解消月のドコモ光基本使用料が月額課金の場合は月額割引。日割りの場合は日割りで割引。)

値引き額

550円/月(税込)

初期費用

契約事務手数料

3,300(税込)

 

工事料(代表的な場合)

戸建: 19,800(税込) マンション: 16,500(税込)

  • ※工事料は一般的な代表例です。お客さまの設備状況によっては変動することがあります。
  • ※一部の「ドコモ光」工事料のお支払いは一括、分割をお選びいただくことができます。分割支払い期間中に「ドコモ光」を解約された場合、解約月の翌月に残債を一括で請求させていただきます。
  • ※工事実施前であれば、お申込みの取消が可能です。その場合「ドコモ光」に関するキャンセル料などはかかりません。ただし、工事着手後にお申込みの取消をされた場合は、発生した費用について、お客さまにご請求させていただきます。
  • ※土日休日に派遣工事を実施する場合は、上記に加え3,300円(税込)かかります。
  • ※年末年始に派遣工事を実施する場合は、料金が異なります。詳しくはお問い合わせください。

【工事に関する注意事項】

  • ※工事はNTT東日本/西日本の工事会社が実施いたします。
  • ※工事日は、お客さまが当社受付窓口(ドコモショップ・インフォメーションセンターなど)に「ドコモ光」をお申込みいただいた日の翌月末まで指定可能ですが、ご希望にそえない場合がございます。また、設備状況の都合などにより、工事日程が当初ご案内の予定から変更になる場合がございます。なお、ご予約いただいている時間帯にお伺いするよう努めておりますが、やむをえず交通事情などによりご予約の工事時間帯に間に合わないこともございます。
  • ※卸売事業者の設備状況などによっては工事が実施できず、「ドコモ光」のご利用をお待ちいただいたり、「ドコモ光」をご利用いただけない場合がございます。また、当社が工事日のご連絡をした場合であっても、「ドコモ光」設置場所の設備状況の都合などにより、工事が実施できず「ドコモ光」を提供できない場合がございます。その際、「ドコモ光」のご契約を解除させていただく場合があります。また、その場合生じたいかなる損害に関しても、当社は責任を負いかねます。
  • ※派遣工事には「ドコモ光」お申込み時に申告いただいたご利用者の立ち会いが必要です。派遣工事にかかる時間は1時間程度を予定しています。
  • ※光ファイバー回線を引き込む部屋に電話用の配管がない場合はエアコンダクトを利用したり、壁面に穴を開けさせていただく場合がございます。なお、工事内容によっては、追加料金が発生する場合がございますので、詳しくは、工事日当日に事前にお渡しする「工事料金内訳書」を必ずご確認のうえ、ご署名ください。
  • ※賃貸住宅で派遣工事を実施する場合、必ず建物所有者様に事前に工事実施の了承をお取りください。

最大速度そのままで転用の場合
(100Mbps→100Mbps)

契約事務手数料

3,300(税込)

 

工事料(代表的な場合)

0

フレッツ光の方なら解約金ナシ

  • ※工事料は一般的な代表例です。お客さまの設備状況によっては変動することがあります。
  • ※一部の「ドコモ光」工事料のお支払いは一括、分割をお選びいただくことができます。分割支払い期間中に「ドコモ光」を解約された場合、解約月の翌月に残債を一括で請求させていただきます。
  • ※工事実施前であれば、お申込みの取消が可能です。その場合「ドコモ光」に関するキャンセル料などはかかりません。ただし、工事着手後にお申込みの取消をされた場合は、発生した費用について、お客さまにご請求させていただきます。
  • ※土日休日に派遣工事を実施する場合は、上記に加え3,300円(税込)かかります。
  • ※年末年始に派遣工事を実施する場合は、料金が異なります。詳しくはお問い合わせください。

【工事に関する注意事項】

  • ※工事はNTT東日本/西日本の工事会社が実施いたします。
  • ※工事日は、お客さまが当社受付窓口(ドコモショップ・インフォメーションセンターなど)に「ドコモ光」をお申込みいただいた日の翌月末まで指定可能ですが、ご希望にそえない場合がございます。また、設備状況の都合などにより、工事日程が当初ご案内の予定から変更になる場合がございます。なお、ご予約いただいている時間帯にお伺いするよう努めておりますが、やむをえず交通事情などによりご予約の工事時間帯に間に合わないこともございます。
  • ※卸売事業者の設備状況などによっては工事が実施できず、「ドコモ光」のご利用をお待ちいただいたり、「ドコモ光」をご利用いただけない場合がございます。また、当社が工事日のご連絡をした場合であっても、「ドコモ光」設置場所の設備状況の都合などにより、工事が実施できず「ドコモ光」を提供できない場合がございます。その際、「ドコモ光」のご契約を解除させていただく場合があります。また、その場合生じたいかなる損害に関しても、当社は責任を負いかねます。
  • ※派遣工事には「ドコモ光」お申込み時に申告いただいたご利用者の立ち会いが必要です。派遣工事にかかる時間は1時間程度を予定しています。
  • ※光ファイバー回線を引き込む部屋に電話用の配管がない場合はエアコンダクトを利用したり、壁面に穴を開けさせていただく場合がございます。なお、工事内容によっては、追加料金が発生する場合がございますので、詳しくは、工事日当日に事前にお渡しする「工事料金内訳書」を必ずご確認のうえ、ご署名ください。
  • ※賃貸住宅で派遣工事を実施する場合、必ず建物所有者様に事前に工事実施の了承をお取りください。

転用時に最大速度を変更する場合
(100Mbps、200Mbps→1Gbpsアップグレード)

契約事務手数料

3,300(税込)

 

工事料(代表的な場合)

8,360(税込)

フレッツ光の方なら解約金ナシ

  • ※工事料は一般的な代表例です。お客さまの設備状況によっては変動することがあります。
  • ※一部の「ドコモ光」工事料のお支払いは一括、分割をお選びいただくことができます。分割支払い期間中に「ドコモ光」を解約された場合、解約月の翌月に残債を一括で請求させていただきます。
  • ※工事実施前であれば、お申込みの取消が可能です。その場合「ドコモ光」に関するキャンセル料などはかかりません。ただし、工事着手後にお申込みの取消をされた場合は、発生した費用について、お客さまにご請求させていただきます。
  • ※土日休日に派遣工事を実施する場合は、上記に加え3,300円(税込)かかります。
  • ※年末年始に派遣工事を実施する場合は、料金が異なります。詳しくはお問い合わせください。

【工事に関する注意事項】

  • ※工事はNTT東日本/西日本の工事会社が実施いたします。
  • ※工事日は、お客さまが当社受付窓口(ドコモショップ・インフォメーションセンターなど)に「ドコモ光」をお申込みいただいた日の翌月末まで指定可能ですが、ご希望にそえない場合がございます。また、設備状況の都合などにより、工事日程が当初ご案内の予定から変更になる場合がございます。なお、ご予約いただいている時間帯にお伺いするよう努めておりますが、やむをえず交通事情などによりご予約の工事時間帯に間に合わないこともございます。
  • ※卸売事業者の設備状況などによっては工事が実施できず、「ドコモ光」のご利用をお待ちいただいたり、「ドコモ光」をご利用いただけない場合がございます。また、当社が工事日のご連絡をした場合であっても、「ドコモ光」設置場所の設備状況の都合などにより、工事が実施できず「ドコモ光」を提供できない場合がございます。その際、「ドコモ光」のご契約を解除させていただく場合があります。また、その場合生じたいかなる損害に関しても、当社は責任を負いかねます。
  • ※派遣工事には「ドコモ光」お申込み時に申告いただいたご利用者の立ち会いが必要です。派遣工事にかかる時間は1時間程度を予定しています。
  • ※光ファイバー回線を引き込む部屋に電話用の配管がない場合はエアコンダクトを利用したり、壁面に穴を開けさせていただく場合がございます。なお、工事内容によっては、追加料金が発生する場合がございますので、詳しくは、工事日当日に事前にお渡しする「工事料金内訳書」を必ずご確認のうえ、ご署名ください。
  • ※賃貸住宅で派遣工事を実施する場合、必ず建物所有者様に事前に工事実施の了承をお取りください。

キャンペーン・特典

まずは

フレッツ光ご契約の方も、そうでない方も

お気軽にお電話ください

ドコモ・コーポレーション インフォメーションセンター

受付時間:平日午前9時~午後6時
(土・日・祝日・年末年始を除く)※海外からはご利用になれません。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 海外からはご利用になれません。

このページのトップへ