その他のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえたドコモポイント2020年5月末失効分の取扱いについて


【5月26日更新】
•再進呈時期が変更になりました。
•再進呈ポイントの明細掲載について追加しました。


平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTTドコモは、新型コロナウイルス感染症の流行に伴う営業体制の縮小や一部商品の入荷遅れなどにより、ドコモポイントをご利用しにくい環境であったことを踏まえて、2020年5月末に失効したドコモポイントについて7月上旬 6月下旬に再進呈を行うことで、有効期限を実質的に1年間延長させていただきます。

弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.再進呈の詳細

  • 対象のお客さま:2020年5月末にドコモポイントを失効させたお客さま
  • 再進呈先:ドコモポイントを失効した回線
  • 再進呈するポイント:ドコモポイント(有効期限:2021年5月31日 (月))
  • 再進呈時期:2020年7月上旬 6月下旬予定

2.ご注意事項

  • 再進呈時(2020年7月上旬 6月下旬予定)に回線契約中かつドコモビジネスプレミアクラブに入会している場合のみ再進呈いたします。
  • 再進呈時に対象回線をご解約またはドコモビジネスプレミアクラブをご退会されている場合は再進呈対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
  • 一括請求グループを設定している場合、再進呈されたポイントは再進呈時の一括請求代表回線へ集約されます。

3.再進呈したポイントの確認方法および用途

  • ドコモビジネスプレミアクラブサイトにログインいただきますと、総保有ポイント数を確認いただくことができます。また、「うち無効となるポイント」(2021年5月末で無効)の欄にも再進呈分のポイントが加算されます。「ポイントご利用履歴」にはポイント失効の明細のみ表示され、再進呈ポイント獲得の明細は表示されないため、ご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
  • 再進呈されたポイントに関しては、7月のご請求書(6月利用分)に「2020年5月末失効分再進呈ポイント」として明細を掲載する予定です。
  • 再進呈分の用途については、通常のドコモポイントと同様となります。詳細は下記ドコモビジネスプレミアクラブサイトよりご確認ください。
  • 別ウインドウが開きますドコモビジネスプレミアクラブサイト

4.本件に関するお問い合わせ先

  • 以下ドコモビジネスプレミアクラブサイトへログイン後、企業管理者さま専用 お問い合わせ窓口(メールフォーム)よりお問い合わせください。
  • 別ウインドウが開きますドコモビジネスプレミアクラブサイト

    ※一括請求グループを設定している場合は一括請求代表回線でのログイン時のみご利用いただけます

このページのトップへ