ビジネスmoperaアクセスプロ

ビジネスmoperaアクセスプロの新規受付は終了いたしました。

「ビジネスmoperaアクセスプロ」の新規受付停止およびサービス終了について

サービス概要

法人のお客さま向けリモートアクセスサービス、ビジネスmoperaアクセスプロはドコモの様々な通信サービスに対応。企業イントラネットへ安全、便利、お得に接続できます。

ドコモの様々な通信サービスに対応

ドコモの様々な通信サービス(※)や、アクセス回線(イーサ、フレッツ、インターネットVPN)に対応。現在ご利用の環境やネットワークポリシーを活かしたリモートアクセス環境を構築できます。

対象となる移動通信サービス

どこからでもセキュアに接続

企業イントラネットへ、閉域ネットワークと3key認証(※1)にて接続。海外からも安全にアクセスできます。

  1. iモードでは1key認証にも対応しています。

次のような企業さまに最適です

  • 外出先や出張中でも、ノートパソコンやスマートフォン、iモードを使って会社の情報を取得したい企業さま
  • 今後、利用携帯電話や利用用途を増やす予定の企業さま
  • フレッツ網やインターネットVPNを利用し、回線コストを抑えたい企業さま

POINTサービスのポイント

  • 3key認証で高品位のセキュリティを提供

インターネットとは隔離した閉域ネットワークと3key認証により、高セキュアなリモートアクセス環境を実現。ユーザ認証は、2つの認証タイプを選べます。

3key認証 電話番号認証 あらかじめ登録した電話番号からのアクセスのみを許容
ID/パスワード認証 接続時に、指定したIDパスワードを認証
スクロール
  • インターネットVPNアクセス(オプション契約)の場合は、ID/パスワードによる認証となります。

認証タイプ

企業側認証タイプ ご利用ユーザーの「電話番号」はドコモ側で、「ID/パスワード」はお客さまで認証します。最大同時接続数でのご契約となります。
ドコモ側認証タイプ ご利用ユーザーの「電話番号」「ID/パスワード」全てをドコモ側で認証。ワンタイムパスワードによるセキュリティ強化も可能です。ID単位でのご契約となります。
スクロール
  • LTE利用で超高速データ通信

LTE対象となる通信

LTEサービスの対象となる通信は、LTEデータ通信専用プランを契約している対象携帯電話より、アクセスプロのLTE用アクセスポイントへ国内で接続したパケット通信に限ります。

LTEサービス

  • アクセスプロ契約側への新たな追加月額利用料はございません(無料)。
  • 既設のアクセスプロのお客さまは、別途お申込み・設定変更工事・工事費が発生します。
  • 対象携帯電話や制限事項は別途ご確認ください。
  • 「スマートフォン」利用時もパケット料金が定額

定額対象となる通信

定額対象となる通信は、FOMA向けパケット定額サービスを契約している対象携帯電話より、アクセスプロのスマートフォン定額用アクセスポイントへ国内で接続したパケット通信に限ります。
また、メール自動受信機能との併用も可能です。

FOMA向けパケット定額サービス

  • アクセスプロ契約側への新たな追加月額利用料はございません(無料)。
  • 既設のアクセスプロのお客さまは、別途お申込み・設定変更工事・工事費が発生します。
  • 対象携帯電話や制限事項は別途ご確認ください。
  • 「定額データプラン」と組み合わせで、通信コストを気にせずアクセス

定額料金でメールの送受信やWeb閲覧(静止画)などが利用できます。

定額データプラン

定額対象となる通信

定額対象となる通信は、HIGH-SPEED対応機種を接続したパソコンより、定額対応アクセスポイントへ接続した国内FOMAパケット通信に限ります。

  • アクセスプロ契約側への新たな追加月額利用料はございません(無料)。
  • 既設のアクセスプロのお客さまは、別途お申込み・設定変更工事・工事費が発生する場合がございます。
  • 定額対応以外のアクセスポイントへ接続した通信は従量課金となります。

定額通信で利用できるサービス

メール送受信、テキスト・静止画のWeb閲覧

  • メール送受信およびテキスト静止画のWeb閲覧以外の通信(ストリーミング等動画の閲覧等)は、定額対応アクセスポイントからはご利用になれません。
  • 海外からも社内LANにアクセス 【オプション】

FOMAパケット国際ローミングサービス
月額使用料:無料

海外オペレーター経由でイントラネットにアクセス。国内で使っているID、パスワード、電話番号がそのまま利用できます。

  • 海外から利用する場合は、ローミング対応移動機、ローミング契約(WORLD WING)が必要です。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

サービスに関するお問い合わせ

0120-353-656

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時30分~午後5時30分(土・日・祝日・年末年始を除く)

故障に関するお問い合わせ

0120-353-656

携帯電話・PHS OK

年中無休受付時間:24時間365日

このページのトップへ