ドコモAIエージェントAPI

「ドコモAIエージェントAPI」とは

音声ユーザーインターフェースをパッケージ化した対話型AIのASPサービス。
GUIによる簡単な対話の作成や、マークアップ言語であるAIMLを利用することで複雑な対話シナリオが実現できます。
また、QAリストから対話シナリオを自動生成するFAQチャットボットとして、よくある問い合わせの応対に活用することもできます。

ドコモAIエージェントAPI ドコモAIエージェントAPI
ドコモAIエージェントAPI FAQチャットボット

POINTサービスのポイント

  • 思い描いたイメージそのままに、対話サービスを
    お客さまが提供するさまざまなサービスに対話機能を付与して、自由で広がりのある対話サービスを実現できます。
    また、外部サービスと連携することで、サービスを拡張することが可能です。

  • 働き方改革をお考えのお客さまはFAQ用チャットボットとして活用
    社内でよくある問い合わせをチャットボットシステムに自動応答してもらえば、問い合わせ稼働の削減につながり、業務の効率化が図れます。また、お客さま窓口においては、よくある問い合わせを24時間365日システム応答させることで、いつでもお客さまのお悩みが解決でき、顧客満足度向上の効果も期待できます。

  • 導入がしやすい低価格プラン
    月5万円から利用可能な従量プランでのご提供や、利用回数の多いお客さま向けの年間プランをご用意しており、ご利用頻度に合わせた柔軟なプランの選択が可能です。
    低価格でのご提供により、手軽にAIを導入検討いただけます。
  • ドコモAIエージェントAPI ドコモAIエージェントAPI
    ドコモAIエージェントAPI FAQチャットボット

お問い合わせ

  • 画面はイメージです。
このページのトップへ