FAQチャットボット

「FAQチャットボット」とは

FAQチャットボットは、QとAの一覧表をもとに簡単にチャットボットの作成・運用ができるサービスです。

  • チャットボット=「チャット」と「ロボット」を組み合わせた言葉で、自動応答プログラムのこと。
FAQチャットボットFAQチャットボット

ご利用イメージ

社内向けにもお客さま向けにもご活用いただけます。

FAQチャットボットFAQチャットボット

機能

質問文と回答文のペア(QAリスト)から、FAQチャットボットを作成できます。
専用の管理画面より、必要な各種データの登録や精度向上のためのチューニング、また動作確認が可能です。

FAQチャットボットFAQチャットボット

対応機種/動作環境

チャットボットを利用するためのUI(ユーザインタフェース)

WowTalk※1、LINE、LINE WORKS、Microsoft Teams※2、my daiz※3、Web(チャットウィンドウ)に標準対応しております。(2019年10月24日時点で動作確認済)ドコモが定める通信インタフェース仕様に準拠することで、その他のUIもご利用可能です。

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  1. ワウテック株式会社が提供する「WowTalk」は、セキュアな環境下で社員同士が円滑に連絡を取り合える、ビジネスチャット・社内SNSサービスです。ドコモの「ビジネスプラス」でもお取扱いをしております。
  2. WowTalk for ビジネスプラス

  3. 「Microsoft Teams」は、「Microsoft 365(旧称Office 365)」と連携し、社内のあらゆる作業を実施できるコミュニケーションサービスです。ビジネスプラス「Microsoft 365(旧称Office 365)」にて提供しています。
  4. ビジネスプラス Microsoft 365(旧称Office 365)

  5. 「my daiz」は、お客さまの生活スタイルに応じて一人一人に合わせた情報を適切なタイミングでお届けするドコモのエージェントサービスです。
  6. (パートナー向け)my daiz
    my daiz navi

導入までの流れ

お申し込み後、FAQチャットボットのセットアップを行っていただくことで、ご利用いただくことができます。

FAQチャットボットドコモAIエージェントAPI

ご利用料金について

基本利用料

(税込)

  初期費用 利用料
基本料金 無料利用回数 従量料金単価
メインエージェント(テキスト)従量プラン 3,300円 55,000円/月 30,000回/月 0.11円/回
メインエージェント(テキスト)年間プランM 1,056,000円/年 500,000回/月
メインエージェント(テキスト)年間プランL 2,244,000円/年 2,000,000回/月
    ※月あたりの利用回数が上記を超える場合は別途お問い合わせください。
    ※上記料金は1エージェントごとに必要となります。


サポートプラン利用料

(税込)

費用
100問以下 150問以下 200問以下 201問以上
FAQチャットボット導入サポート レギュラープラン 440,000円 550,000円 770,000円 別途
アドバンストプラン 770,000円 990,000円 1,210,000円 別途
  • 201問以上の場合は、別途お問い合わせください。

(税込)

費用
FAQチャットボット随時メンテナンス レポートプラン 99,000円
メンテナンスプラン 352,000円

(税込)

月額費用
有償サポート 有償サポート(スタンダード) 33,000円
  • 有償サポート(スタンダード)の提供条件等については、ドコモAIエージェントAPIサービスガイドラインをご参照ください。

サービス紹介動画

※FAQチャットボットは「ドコモAIエージェントAPI」にて提供しております。

お問い合わせ

  • 「ドコモAIエージェントAPI」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • 画面はイメージです。
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