FAQチャットボット

期間限定! 「ドコモAIエージェントAPI FAQチャットボット」基本プランおよび初期チューニングプランをご契約で、44万ポイントまたは88万ポイントを即時還元

「FAQチャットボット」とは

FAQチャットボットは、QとAの一覧表をもとに簡単にチャットボットの作成・運用ができるサービスです。

  • チャットボット=「チャット」と「ロボット」を組み合わせた言葉で、自動応答プログラムのこと。
FAQチャットボットFAQチャットボット

ご利用イメージ

社内向けにもお客さま向けにもご活用いただけます。

FAQチャットボットFAQチャットボット

機能

質問文と回答文のペア(QAリスト)から、FAQチャットボットを作成できます。
専用の管理画面より、必要な各種データの登録や精度向上のためのチューニング、また動作確認が可能です。

FAQチャットボットFAQチャットボット

対応機種/動作環境

チャットボットを利用するためのUI(ユーザインタフェース)

WowTalk※1、LINE、LINE WORKS、Microsoft Teams※2、my daiz※3、Web(チャットウィンドウ)に標準対応しております。(2019年10月24日時点で動作確認済)ドコモが定める通信インタフェース仕様に準拠することで、その他のUIもご利用可能です。

FAQチャットボットFAQチャットボット
  1. ワウテック株式会社が提供する「WowTalk」は、セキュアな環境下で社員同士が円滑に連絡を取り合える、ビジネスチャット・社内SNSサービスです。ドコモの「ビジネスプラス」でもお取扱いをしております。
  2. WowTalk for ビジネスプラス

  3. 「Microsoft Teams」は、「Office 365」と連携し、社内のあらゆる作業を実施できるコミュニケーションサービスです。ビジネスプラス「Office 365」にて提供しています。
  4. ビジネスプラス Office 365

  5. 「my daiz」は、お客さまの生活スタイルに応じて一人一人に合わせた情報を適切なタイミングでお届けするドコモのエージェントサービスです。
  6. my daiz navi

導入までの流れ

お申し込み後、FAQチャットボットのセットアップを行っていただくことで、ご利用いただくことができます。

FAQチャットボットドコモAIエージェントAPI

ご利用料金について

基本利用料(税抜)

  初期費用 利用料
基本料金 無料利用回数 従量料金単価
メインエージェント(テキスト)従量プラン 3,000円 50,000円/月 30,000回/月 0.1円/回
メインエージェント(テキスト)年間プランM 960,000円/年 500,000回/月
メインエージェント(テキスト)年間プランL 2,040,000円/年 2,000,000回/月
    ※月あたりの利用回数が上記を超える場合は別途お問い合わせください。
    ※上記料金は1エージェントごとに必要となります。
    ※チューニングやサポートなどのオプションもありますので詳細はお問合せください。

サービス紹介動画

※FAQチャットボットは「ドコモAIエージェントAPI」にて提供しております。

期間限定 ドコモポイント還元キャンペーン

「ドコモAIエージェントAPI FAQチャットボット」基本プランおよび初期チューニングプランをご契約で、44万ポイントまたは88万ポイントを即時還元 導入費用への充当もOK!
キャンペーン内容 FAQチャットボットサービスの基本プランとあわせてチャットボットの精度向上に不可欠な初期チューニングをお申込みいただくと、ご契約数に応じてドコモポイントを即時還元します。
ドコモポイントは初期チューニング費用にご利用いただくことができます。
施策期間 2019年10月1日~2020年2月29日
対象契約 基本プランおよび、初期チューニングプランのご契約
進呈額
  • 440,000pt /基本プラン+初期チューニング(1契約)
  • 880,000pt /基本プラン+初期チューニング(2契約)
進呈時期 施策条件を満たした10営業日以内
適用条件
  • FAQチャットボットサービスの基本プラン(メインエージェント(テキスト/音声)従量/年間プラン)および初期チューニング(エコノミープランまたはレギュラープラン)のご契約があること
    (初期チューニングは上限2契約までを対象として進呈いたします。)
  • 施策期間内にご成約およびキャンペーン申込書をご提出いただくこと
  • ポイント進呈先の一括請求代表番号が進呈時にビジネスプレミアクラブ会員でありご利用中であること
    (単独回線の場合は指定の回線が条件を満たしていること)
  • ポイント進呈先回線は当該サービス契約企業名義と同一であること
注意事項
  • 適用条件詳細、ポイント進呈額、ポイント進呈時期、お申込み方法、ポイント利用方法などについては別途、本ページ内のお問い合わせ窓口(電話/メール)またはドコモの法人営業担当者にお問い合わせください。
  • 本サービスにおけるドコモポイントのご利用は初期チューニング費用のみ対象です。基本プラン料金のお支払いにはご利用いただけませんのでご了承ください。
  • 本キャンペーンのお申込み、お問合せは、ドコモの法人営業担当者にご相談ください。ドコモショップなど店舗窓口での対応はできませんので予めご了承ください。
  • 本キャンペーンの内容および期間は予告なく変更する場合がございます。
ドコモポイント即時還元キャンペーン

お問い合わせ

このページのトップへ