AI電話サービス

「AI電話サービス」とは

AIを活用し、電話業務やPC操作業務を自動化できます。
ドコモ独自の音声認識技術により自然な会話が実現可能で、コスト削減や人手不足などの課題解決にも繋がります。 RPA※1より、既存システム等とも柔軟に連携可能です。

「AI電話サービス」とは「AI電話サービス」とは

POINTサービスのポイント

  • AIとの「対話」による電話応対自動化で業務効率UP
    スタッフやオペレータが対応していた電話業務をAIで自動応対させることで、業務の効率化や生産性を向上することができます。
  • RPA※1を利用することで既存システム側の開発が不要!
    RPAツール連携により、PC操作業務も含めた電話応対の業務を自動化できます。既存システム側の開発が不要なため、スピーディーな導入が可能です。
  • 多様なシーンで利用可能
    受電ではサービス申込みや変更の受付、予約の受付、社内お問い合わせ対応、架電では支払いや予約のリマインド、商品・サービス説明、高齢者のみまもりなど、幅広い用途で活用できます。
    また、パートナー各社が提供するソリューションとの連携で、さらに利用シーンが広がります。

詳細な利用シーンについてはこちら

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サービス紹介動画

ご利用料金

ご利用内容により提供料金が異なる為、詳しくは下記お問い合わせまたは、ドコモ営業担当者へご連絡ください

対応機種/動作環境

対応機種/動作環境は下記お問い合わせまたは、ドコモ営業担当者へご連絡ください

パートナー企業

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  • 1「RPA」とはRobotic Process Automation (ロボティック・プロセス・オートメーション)の略で、デスクワーク(主に定型作業)をルールエンジンやAIなどの技術を備えたソフトウェアのロボットが代行・自動化する概念です。
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