FAQ

FAQ
FAQ
  • Q

    あんしんマネージャーとはどのようなサービスですか?

    A

    「あんしんマネージャー」はドコモが提供するMDM(モバイルデバイス管理)です。
    社員に貸与したデバイスに対して、紛失・盗難時に有効な「ロック」「初期化」「利用中断(再開)」機能で情報漏洩を防ぎます。また、「カメラ機能等の制御」「利用可能アプリの配信・制限」などでデバイスの不正利用を防止します。
    便利な機能としては、会社で利用する電話帳を配信する「共有電話帳」機能や従業員に対して、一斉連絡することができる「メッセージ配信」機能があります。また、ドコモならではの機能として、「ドコモメール設定」や、「迷惑メール設定」「spモードパスワード管理」などの一括管理機能も提供しています。

    サービスの提供条件等は、ホームページやサービス利用規約をご確認ください。

    PDFあんしんマネージャー利用規約・同意事項(PDF形式:390KB)

  • Q

    他社のMDMとの違いはありますか。

    A

    「ドコモならでは=通信キャリア」として、LTE回線の「利用中断(再開)」機能やドコモメールやspモードパスワード管理などの「ドコモサービス設定」の一括管理機能を提供しています。
    また、SIMとデバイスの組み合わせを登録することで、該当SIMを別のデバイスで利用された場合に「利用デバイス不一致ユーザ」として不正利用を検知することができます。

  • Q

    トライアルで利用できますか。

    A

    トライアルはございませんが、「初回契約後から31日間無料」でご利用になれます。
    ドコモがサポートしながら動作検証することも可能ですので「ドコモ営業担当者まで」ご相談ください。

  • Q

    あんしんマネージャー/ビジネスサポートパックライトプランは個人名義の回線でも契約できますか。

    A

    「あんしんマネージャー」は、代表管理者回線は法人名義のみ、被管理回線は個人名義で契約することができます。
    「ビジネスサポートパックライトプラン」は個人名義での契約はできません。

  • Q

    あんしんマネージャーやビジネスサポートパックは異名義で利用できますか。

    A

    異名義でのご利用(ご契約)は可能です。

  • Q

    お申込み方法を教えてください。

    A

    「ドコモの営業担当者」、もしくはメールにてお問い合わせください。

  • Q

    申込みをしてから、どれくらいで利用できますか。

    A

    「あんしんマネージャー」は最短で当日からご利用になれます。 ただし、管理画面・デバイスにて初期設定をする必要がありますので、ご注意ください。 OS毎の初期設定方法は、以下からご確認ください。

    • 「ビジネスサポートパックライトプラン」は、紛失サポートforあんマネをご利用頂くために最大で7営業日かかります。
  • Q

    サービス申し込み後にどのようにしたら使えるようになりますか。

    A

    OS毎に初期設定方法は、以下からご確認ください。

  • Q

    あんマネのグループに登録できる回線数の上限は何回線ですか。

    A

    あんマネのグループに登録できる回線数は5万回線となります。

  • Q

    ビジネスサポートパックとは何ですか。

    A

    「ビジネスサポートパックライトプラン」は、会社で貸与するデバイスに対して、紛失・盗難時に専用のサービスデスクが24時間365日、お客さまの管理者に代わりサポートします。
    あんしんマネージャーの月額250円(税抜)にプラス50円の月額300円(税抜)でご利用頂けます。

  • Q

    あんしんマネージャーは、お客さま情報をどのように扱っていますか。

    A

    株式会社NTTドコモのプライバシーポリシーに則り、個人情報を取り扱っております。詳しくは「プライバシーポリシー」でご確認になれます。

  • Q

    紛失サポートforあんマネとは何ですか。

    A

    紛失・盗難時も専用のサービスデスクが24時間365日お客さまの管理者に代わりサポートします。

    サービス利用規約をご確認頂けます。

    PDFあんしんマネージャー利用規約・同意事項(PDF形式:390KB)

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

あんしんマネージャーに関するお問い合わせ(サービスご検討中のお客さま)

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

あんしんマネージャーの初期設定、操作などに
関するお問い合わせ(ご契約者さま)

0120-588-171

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時30分~午後5時30分(土・日・祝日・年末年始を除く)


契約後のお手続きに関しては、弊社営業担当にお問い合わせください。

あんしんマネージャーのサービス故障発生状況のご確認(ご契約者さま)

0120-588-171

携帯電話・PHS OK

年中無休受付時間:24時間365日

  • 表示金額はすべて税抜です。
  • iOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
このページのトップへ