FAQ

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FAQ
  • Q

    機能を教えてください。

    A

    機能一覧ページよりご確認ください。

  • Q

    海外でもロックや初期化は使えますか。

    A

    「ロック」はiOS/Android/Windows、「初期化」はすべてのデバイスでご利用になれます。

  • Q

    対応機種を教えてください。

    A

    対応機種一覧ページよりご確認ください。

  • Q

    Apple Business Manager/Apple School Managerは対応していますか。

    A

    Apple Business Manager(以下、ABM)/Apple School Manager(以下、ASM)に対応しています。
    ABM/ ASMとは、Apple社が提供する企業向けiOS端末導入支援サービスです。
    App Storeで提供されている無償・有償アプリを企業側で一括して購入することができます。

  • Q

    DEPとは何ですか。

    A

    DEP(Device Enrollment Program)とは、Apple社が提供する企業向けiOS端末導入支援プログラムです。
    DEPを利用すると、デバイスの初期設定中にモバイルデバイス管理(MDM)の登録や、デバイスの監理化が自動的に行われ、実際に管理者がデバイスに触れずに構成できるようになるため、初期設定の手順を簡素化することが可能となります。

  • Q

    Androidエンタープライズは対応していますか。

    A

    Androidエンタープライズに対応しています。
    Android OS9以上はAndroidエンタープライズを推奨しています。
    Android エンタープライズとは、GoogleがAndroid OSを制御可能とする企業向けのデバイス管理プログラムです。OSが直接提供する機能のため、機種依存せずに多様な制御(Wi-Fi制御やパスワードリセット等)を実現できるだけでなく、アプリやコンテンツの管理も実現できます。
    詳細は、ドコモスマホ×Android Enterpriseをご確認ください。

  • Q

    SIMロック解除を行った端末はあんしんマネージャーで制御できますか。

    A

    ドコモが販売し、SIMロック解除されたデバイスは対応しています。
    他キャリアのSIMロック解除されたデバイスは非対応です。

  • Q

    SIMフリーのデバイスはあんしんマネージャーで制御できますか。

    A

    SIMフリーのデバイスは非対応です。ドコモが販売するデバイスのみ対応しています。詳細は、対応機種一覧をご確認ください。

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【ご契約前】あんしんマネージャーに関するお問い合わせ

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

【ご契約後】あんしんマネージャーに関するお問い合わせ

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携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時30分~午後5時30分(土・日・祝日・年末年始を除く)


契約後の回線の追加、解約などのお手続きに関しては、弊社営業担当者にお問い合わせください。

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