ブラウザ利用制限

ブラウザ利用制限 機能詳細

対応機種:iOSAndroidWindowsspモードケータイiモードケータイ

事前に登録したサイト以外へのアクセスを制限することで、業務外利用や無駄なパケット通信によるコスト増加を防ぎます。

ご利用イメージご利用イメージ

管理者が許可したURL以外アクセス不可に

管理者が事前に登録したURL(iモードサイト含む)以外はアクセス不可にすることが出来ます。
社員の業務外利用の抑制および、パケット通信料のコスト削減につながります。

  • ただし、ブラウザ利用制限で制限中においても、ドコモが提供するWebサイト(iMenuやdメニューなど)はアクセスできます。

許可するホワイトリストは最大100個まで登録が可能

登録したホワイトリストは、複数のデバイスに対して一斉に適用することができます。

  • 適用できるホワイトリストは1デバイスにつき1つです。
  spモード用 iモード用
ホワイトリスト登録件数 ホワイトリスト1つにつき100URLまで
SSLを利用するサイト(https)の指定 指定不可 ドメインのみ指定が可能

注意事項

spモード用(iOS、Android、Windows、spモードケータイ)

  • ホワイトリストの適用は、ドメイン後方一致で行います。
  • 適用したホワイトリストは約30分後に反映されます。また初回反映時のみ各デバイスの再起動が必要です。

iモード用(iモードケータイ)

  • ホワイトリストの適用は、ドメイン前方一致で行います。
  • 適用したホワイトリストは約2時間後に反映されます。
  • 本サイトでは機能名称を「ブラウザ利用制限」と表記しておりますが、契約約款および本サービス利用規約等では「ブラウザ利用制限機能」と表記しております。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

【ご契約前】あんしんマネージャーに関するお問い合わせ

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

【ご契約後】あんしんマネージャーに関するお問い合わせ

0120-588-171

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時30分~午後5時30分(土・日・祝日・年末年始を除く)


契約後の回線の追加、解約などのお手続きに関しては、弊社営業担当者にお問い合わせください。

音声ガイダンスメニュー
お問い合わせガイド 音声
ガイダンス
メニュー番号
受付時間
初期設定 サービス新規導入、回線追加、端末交換など初期設定やログインに関するお問い合わせ1 平日午前9時30分~午後5時30分
(土・日・祝日・年末年始を除く)
各種操作 機能制限、アプリ配布、共有電話帳配信など各種機能、操作に関するお問い合わせ 2
サービスの故障発生状況に関するご確認3 年中無休 24時間365日
スクロール
音声ガイダンスが流れている途中でもメニュー番号を選択いただくことでガイダンスをスキップすることができます。

  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
このページのトップへ