機能制限・デバイス設定変更

機能制限・デバイス設定変更 機能詳細

対応機種:iOSAndroidWindowsiモードケータイ

カメラなどデバイスの機能を制限できるだけでなく、アプリケーションを管理し、配布することができます。

利用制限

デバイス機能の利用を制限することができます。

  • 業務上不要なカメラの利用を制限
  • その他、Bluetooth・Wi‐Fi接続などの通信機能を制限
利用制限利用制限
  • 機種・OSにより、制限できる機能が異なります。

アプリ制限

アプリをホワイトリスト/ブラックリストで設定し、インストールの制限やアプリの管理が行えます。

アプリ制限アプリ制限
  • 機種・OSにより、制限対象外のアプリがございます。

アプリ配布

企業で開発したアプリや、アプリダウンロードサイトのアプリを管理して配布することができます。

アプリ配布アプリ配布

主な機能

  • プロファイルの強制適用によるカメラなどの機能制限
  • パスワードポリシー設定
  • アプリケーションの配布/管理
  • 位置情報取得
  • デバイス情報などのレポート機能
  • 順守ポリシーの設定/管理

注意事項

  • 製造番号と回線番号の組み合わせを認証キーとしていますので、機種変更の際には最新の機種情報を登録しなおす必要があります。
  • 本サイトでは機能名称を「機能制限・デバイス設定変更」と表記しておりますが、契約約款および本サービス利用規約等では「遠隔カスタマイズ機能」と表記しております。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

【ご契約前】あんしんマネージャーに関するお問い合わせ

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

【ご契約後】あんしんマネージャーに関するお問い合わせ

0120-588-171

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時30分~午後5時30分(土・日・祝日・年末年始を除く)


契約後の回線の追加、解約などのお手続きに関しては、弊社営業担当者にお問い合わせください。

音声ガイダンスメニュー
お問い合わせガイド 音声
ガイダンス
メニュー番号
受付時間
初期設定 サービス新規導入、回線追加、端末交換など初期設定やログインに関するお問い合わせ1 平日午前9時30分~午後5時30分
(土・日・祝日・年末年始を除く)
各種操作 機能制限、アプリ配布、共有電話帳配信など各種機能、操作に関するお問い合わせ 2
サービスの故障発生状況に関するご確認3 年中無休 24時間365日
スクロール
音声ガイダンスが流れている途中でもメニュー番号を選択いただくことでガイダンスをスキップすることができます。

  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
このページのトップへ