ドコモサービス設定

ドコモサービス設定 機能詳細

対応機種:iOSAndroidWindowsspモードケータイiモードケータイ

ドコモのメールアドレスや迷惑メール対策、iモード/spモードパスワード、docomo Wi-Fiなど、ドコモのサービスに関する各種設定を遠隔で実行できます。

ご利用イメージご利用イメージ

社員の携帯電話が手元になくても設定可能

社員の携帯電話を預かる必要がなく、遠隔で様々な設定を更新できるので「かんたん」「あんしん」です。

遠隔で更新できる設定
  • メールアドレス変更、パスワード変更
  • 迷惑メール対策の設定(受信拒否設定、URL付メール拒否、メール機能停止など)
  • docomo Wi-Fi設定 ※docomo Wi-Fi契約がある場合のみ
  • 位置情報(基地局利用)設定 ※Androidの一部機種のみ

各回線のパスワードを管理者が管理可能

管理者が各回線のiモード/spモードパスワードを変更することが可能です。パスワードを変えておけば、社員による有料サイト、コンテンツの利用や、メールアドレスの変更を防止することができます。

パスワードが
必要な操作例
  • iモード有料サイトの申込(マイメニュー登録)
  • dマーケットでの有料メニューの利用
  • iモードメール、ドコモメール/spモードメールアドレスの変更
  • 迷惑メール対策の設定(受信拒否設定など)

注意事項

  • 本サイトでは機能名称を「ドコモサービス設定」と表記しておりますが、契約約款および本サービス利用規約等では「ドコモ接続設定機能」と表記しております。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

あんしんマネージャーに関するお問い合わせ(サービスご検討中のお客さま)

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

あんしんマネージャーの初期設定、操作などに
関するお問い合わせ(ご契約者さま)

0120-588-171

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時30分~午後5時30分(土・日・祝日・年末年始を除く)


契約後のお手続きに関しては、弊社営業担当者にお問い合わせください。

あんしんマネージャーのサービス故障発生状況のご確認(ご契約者さま)

0120-588-171

携帯電話・PHS OK

年中無休受付時間:24時間365日

  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
このページのトップへ