ロック・利用中断

ロック・利用中断 機能詳細

対応機種:iOSAndroidWindowsspモードケータイiモードケータイ

紛失したスマートフォンやiモードケータイの画面・ボタン操作を遠隔からロックできます。
さらに、回線を一時的に通信不可にし利用中断させることで、不正利用と情報漏えいを防止します。

ご利用イメージご利用イメージ

機密情報やおサイフケータイの機能をロック

携帯電話紛失の連絡を受けた管理者が、遠隔から画面やボタン操作のロックができます。保存されているデータの閲覧や、おサイフケータイの機能が使用できなくなるため、悪用を防げます。

  • 電源OFFを行なってもロックは解除されません
ロックできる項目
  • 操作
    iOS/Android/Windows : 画面操作
    spモードケータイ/iモードケータイ : ボタン操作
  • おサイフケータイの機能
    iモードケータイ : ICカード機能
  • 外部メモリ、ドコモUIMカード(おサイフケータイの機能を除く)はロックできません。

万が一ロックがかからなくても、通信可能になると自動的にロック!

携帯電話が圏外・電源OFFなどでロック指示に失敗しても、ネットワークが自動で検知し、ロックを実行します。

ドコモUIMカードを入れ替えられてもロック!?・ケータイ指定ロック

第三者にドコモUIMカードを入れ替えられても確実にその携帯電話をロックできます。またiモードケータイであれば、失くした携帯電話を指定してロック指示を行う「ケータイ指定ロック」も利用できます。

サービス内容サービス内容

悪用されないように携帯電話回線の利用中断も!

第三者に不正利用されないよう、回線を一時的に通信不可にすることもできます。

注意事項

  • ケータイ指定ロック対象機種は、ドコモまたはドコモの販売店からお客さまがご購入された記録がドコモにある機種となります。ドコモまたはドコモの代理店以外の第三者から購入・譲渡された機種は対象になりません。
  • ご購入後、ドコモUIMカード(FOMAカード)・ドコモminiUIMカードを入れ替えて利用されている場合は、「おまかせロック」の利用をおすすめします。
  • 本サイトでは「ロック・利用中断」と表記しておりますが、契約約款および本サービス利用規約等では「おまかせロック設定機能(ドコモケータイ:iモード対象)」、「端末ロック設定機能(iモードデバイス以外対象)」と表記しております。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

【ご契約前】あんしんマネージャーに関するお問い合わせ

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

【ご契約後】あんしんマネージャーに関するお問い合わせ

0120-588-171

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時30分~午後5時30分(土・日・祝日・年末年始を除く)


契約後の回線の追加、解約などのお手続きに関しては、弊社営業担当者にお問い合わせください。

音声ガイダンスメニュー
お問い合わせガイド 音声
ガイダンス
メニュー番号
受付時間
初期設定 サービス新規導入、回線追加、端末交換など初期設定やログインに関するお問い合わせ1 平日午前9時30分~午後5時30分
(土・日・祝日・年末年始を除く)
各種操作 機能制限、アプリ配布、共有電話帳配信など各種機能、操作に関するお問い合わせ 2
サービスの故障発生状況に関するご確認3 年中無休 24時間365日
スクロール
音声ガイダンスが流れている途中でもメニュー番号を選択いただくことでガイダンスをスキップすることができます。

  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
このページのトップへ