共有電話帳管理

共有電話帳管理 機能詳細

対応機種:iOSAndroidspモードケータイiモードケータイ

管理サイトから、社内各部署や取引先など、共用で利用する電話帳を一斉更新できます。

ご利用イメージご利用イメージ

よく利用する電話帳を社員の携帯電話に配信

緊急連絡先、企業の支店・拠点、部署の代表番号など、会社全体で共通で使用する電話帳を、 各携帯電話に一斉に配信します。

配信方法

iOSの場合 SMSで通知。利用者はSMSのURLをタップし、iOS内の電話帳にデータを格納。
Androidの場合 「あんしんマネージャー」アプリ上の電話帳に配信。
spモードケータイの場合 spモードケータイ内の電話帳に配信。
iモードケータイの場合 「ケータイデータお預かりサービス」を利用し、iモードケータイ内の電話帳に配信。
  • インポートできる共有電話帳は100パターンです。
  • iOS搭載タブレットは非対応です。
共有電話帳のインポート共有電話帳のインポート

iモードケータイをお使いの方

紛失時に電話帳データを削除

紛失・盗難時に電話帳データを遠隔から削除することが可能です。 削除指示を行う前にお預かりセンターに電話帳のコピーを保存することができるため、携帯電話が戻ってきたら電話帳データを復元することが可能です。

電話帳のバックアップスケジュールを一括設定

毎日、毎月●日、毎週●曜日更新のように定期的にケータイデータお預かりセンターへバックアップする更新間隔の設定も管理者が一斉に行えます。

ケータイデータお預かりサービスケータイデータお預かりサービス

ケータイデータお預かりサービス

注意事項

  • 本サイトでは機能名称を「共有電話帳管理」と表記しておりますが、契約約款および本サービス利用規約等では「電話帳設定機能」と表記しております。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

あんしんマネージャーに関するお問い合わせ(サービスご検討中のお客さま)

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

あんしんマネージャーの初期設定、操作などに
関するお問い合わせ(ご契約者さま)

0120-588-171

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時30分~午後5時30分(土・日・祝日・年末年始を除く)


契約後のお手続きに関しては、弊社営業担当者にお問い合わせください。

あんしんマネージャーのサービス故障発生状況のご確認(ご契約者さま)

0120-588-171

携帯電話・PHS OK

年中無休受付時間:24時間365日

  • 表示金額はすべて税抜です。
  • IOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
このページのトップへ