よくあるご質問(FAQ)

ビジネスプラスビジネスプラス

ご契約・お申込みについて

  • Q

    ビジネスプラスの申込みはどうやってすればいいでしょうか?

    A

    ビジネスプラスの申込みはビジネスプラス専用の『タブレット申込システム』にてドコモ法人営業担当者がお客さまをご訪問し、お客さま自身にて申込内容を登録していただきます。
    詳細はドコモ法人営業担当者へご相談ください。
    なお、お客さまからのメールや電話にての申込みの受付、またドコモショップ店頭での申込みの受付は行っておりません。

  • Q

    ビジネスプラスを申込むにあたって必要なものはありますか?
    登記簿謄本や印鑑証明書は必要ですか?

    A

    ドコモの法人名義契約回線が必要となります。
    また、ご契約の通知を受け取るためのメールアドレスが必要となります。
    ご契約に際しての詳細はドコモ法人営業担当者へご相談ください。
    (登記簿謄本や印鑑証明書などは原則不要です。ただし、一部の契約変更の場合を除きます。)

  • Q

    音声契約ではないドコモ法人名義契約(※)でも申込みできますか?

    • データ通信、専用プランなど

    A

    ドコモの法人名義契約回線であれば音声契約でなくても申込み可能です。
    ただし、一部対象外プラン(IoTプランなど)や対象外契約(衛星電話契約)がございます。
    詳細はドコモ法人営業担当者へご相談ください。

  • Q

    申込みに必要なドコモの法人名義契約回線は、実際にサービス利用する契約回線でなければいけないですか?

    A

    サービス利用する契約回線と同一である必要はございません。

  • Q

    アカウントを追加、削除したいがどうすればいいですか?

    A

    契約変更の手続きが必要となりますので、ドコモ営業担当者へお申しつけください。

  • Q

    ビジネスプラスの解約申込みはどうやってすればいいでしょうか?
    解約は電話やメールでできますか?

    A

    ビジネスプラスの申込みはビジネスプラス専用の『タブレット申込システム』にてドコモ法人営業担当者がお客さまをご訪問し、お客さま自身にて申込内容を登録していただきます。
    詳細はドコモ法人営業担当者へご相談ください。
    なお、お客さまからのメールや電話にての申込みの受付、またドコモショップ店頭での申込みの受付は行っておりません。

  • Q

    利用しているサービスを変更したいがどうすればいいですか?

    A

    契約変更の手続きが必要となりますので、ドコモ営業担当者へお申しつけください。

  • Q

    同じ企業で複数の契約申込みは可能ですか?

    A

    複数契約可能ですが、1契約ごとに申込みは必要です。ただし、請求書の送付は別送となりますのでご注意ください。

  • Q

    契約タイプを変更できますか?

    A

    できません。

  • Q

    お試し利用は可能ですか?

    A

    お試し利用はございません。

  • Q

    申込みしたサービスはいつから使えますか?

    A

    ドコモより申込受付完了のご連絡を送付した日からおよそ5営業日でサービスのご利用が可能となります。

  • Q

    Aタイプでサービス変更したらいつから新しいサービスは使えますか?

    A

    ドコモより申込受付完了のご連絡を送付した日からおよそ5営業日でサービスのご利用が可能となります。

ドコモが貴社の悩みを解決に導く最適なプランをご提案いたします。

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ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター

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  • 海外からはご利用になれません。

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