よくあるご質問(FAQ)

ビジネスプラスビジネスプラス

ご契約・お申込みについて

  • Q

    ビジネスプラスの申込みはどうやってすればいいでしょうか?

    A

    ビジネスプラスの申込みはドコモ営業担当者から申込可能です。ドコモ営業担当者へお申しつけください。

  • Q

    ビジネスプラスを申込むにあたって必要なものはありますか?
    登記簿謄本や印鑑証明書は必要ですか?

    A

    ドコモの法人名義回線が1回線以上必要となります。
    また、ご契約の通知を受け取るためのメールアドレスが必要となります。
    登記簿謄本や印鑑証明書などは不要です。(一部の契約変更を除きます。)

  • Q

    音声契約ではないドコモ法人名義回線(※)でも申込みできますか?

    • データ通信、衛星電話など

    A

    ドコモ法人名義回線であれば音声契約でなくても申込み可能です。

  • Q

    申込みのときに必要なドコモ法人名義回線は、実際にサービス利用する回線でなければいけないですか?

    A

    同一である必要はございません。

  • Q

    アカウントを追加、削除したいがどうすればいいですか?

    A

    契約変更の手続きが必要となりますので、ドコモ営業担当者へお申しつけください。

  • Q

    解約したい場合はどうすればいいですか?
    解約は電話でできますか?

    A

    ドコモ営業担当者へお申しつけください。
    また、ビジネスプラスの解約は電話ではお受けしておりません。

  • Q

    利用しているサービスを変更したいがどうすればいいですか?

    A

    契約変更の手続きが必要となりますので、ドコモ営業担当者へお申しつけください。

  • Q

    同じ企業で複数の契約申込みは可能ですか?

    A

    複数契約可能ですが、1契約ごとに申込みは必要です。ただし、請求書の送付は別送となりますのでご注意ください。

  • Q

    契約タイプを変更できますか?

    A

    できません。

  • Q

    お試し利用は可能ですか?

    A

    お試し利用はございません。

  • Q

    申込みしたサービスはいつから使えますか?

    A

    ドコモより申込受付完了のご連絡を送付した日からおよそ5営業日でサービスのご利用が可能となります。

  • Q

    Aタイプでサービス変更したらいつから新しいサービスは使えますか?

    A

    ドコモより申込受付完了のご連絡を送付した日からおよそ5営業日でサービスのご利用が可能となります。

ドコモが貴社の悩みを解決に導く最適なプランをご提案いたします。

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  • 海外からはご利用になれません。

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