dメニューTOP

「dメニューTOP」とは

ドコモが運営するポータルサイト「dメニュー」のトップページにディスプレイ広告を掲載できる予約型広告サービスです。
dメニューは月間総imp数が約6.3億imp(*1)、1週間平均1,000万UU(*2)と圧倒的なリーチ力を誇ります。購買力の高い、男性や30代以上のユーザーに訴求できることが強みです。
*1 2021年6月時点 *2 2021年7月時点 データ提供元「株式会社D2C」

「dメニューTOP」とは 「dメニューTOP」とは

POINTサービスのポイント

  • 認知・関心の拡大に有効!
    ドコモ端末にプリインストールされているアプリ「dメニュー」のトップページかつファーストビュー内に表示されるため、市場の拡大を目的に、認知・関心を高める広告として有効活用いただけます。
  • 他メディアを使用していない独自ユーザーに訴求できる
    dメニューの利用者は、他メディアを使用していない独自ユーザーが多いことを強みとしています。そのため、より幅広いユーザーにリーチさせたいと考えているお客さまには高い配信効果をご期待いただけます。
  • 3種類の広告メニューを利用可能
    dメニューTOPでは、性別・年代・都道府県で配信できる「通常配信」、世帯年収・美容などを指定できる「ドコモパーソナライズセグメント」、リッチな配信で約1.5倍のCTRを誇る「拡大ディスプレイ」の3種類の広告メニューをご利用いただけます。

お問い合わせ

このページのトップへ