ドコモ ドライバーズサポート

お知らせ

ドコモ ドライバーズサポートは2019年3月29日(金曜)をもって、新規申込み受付を終了しました。

そのほかの通信型ドライブレコーダーサービス「docoですcar」

「ドコモ ドライバーズサポート」とは

「ドコモ ドライバーズサポート」とは

「ドコモ ドライバーズサポート」は、通信ドライブレコーダーを活用しドライバーとのコミュニケーションや車両管理を実現するサービスです。従来のドライブレコーダーは「もしものとき」の備えであり効果が見えにくいものでしたが、通信機能を組み合わせることで「いつでも」使えるツールとして活用することができます。

「ドコモ ドライバーズサポート」とは「ドコモ ドライバーズサポート」とは

POINTサービスのポイント

  • 導入が簡単

ドコモのクラウドサービスだからシステム構築や保守が不要、パソコンとインターネット接続環境さえあればすぐにご利用になれます。

  • ドライブレコーダーがコミュニケーションツールに

車両の管理者がドライブレコーダーに対してメッセージを送信できるので、ドライバーが運転中でもリアルタイムに用件を伝えることができます。

  • 万が一の事故やトラブル時に役立つ機能を搭載

運転中のトラブルや事故時にはドライブレコーダーが自動通報。車両の管理者はリアルタイムに状況を確認することができます。

  • 車両管理に活用

車両の管理者は、遠隔地にある車両の位置の確認や走行距離を確認することができ、車両管理にも活用できます。

サービス紹介動画

ご利用料金

メールもしくは電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 海外からはご利用になれません。


  • 画像はイメージです。
このページのトップへ