エマージキャストII
エマージキャストIIの新規受付は終了いたしました。
お知らせ
- ただ今、新しいお知らせはございません。
「エマージキャストII」とは
BCP(事業継続計画)において、緊急時の人員確保、情報収集は最重要課題!
ドコモ安否確認システム「エマージキャストII」で課題をクリア!緊急時に利用者(社員など)の携帯電話にメッセージを一斉配信し、さらにメッセージに対する回答の受付・集計を行うことができるサービスです。
BCPに基づいた緊急時の初動体制確保に活用可能できます。
こんなお悩みありませんか?
サービス一覧
基本機能
緊急呼出や安否確認を行う際に必要となる「メッセージ配信」「回答登録」「自動集計」の3つの基本機能を標準装備しているので、導入後すぐに活用することが可能。さらに地震発生時のメッセージ自動配信機能や音声による呼出機能など、便利なオプションサービスもご用意しています。
POINTユーザー情報を一括登録!
エマージキャストIIでは大量のユーザー情報をCSVデータで一括登録、変更、削除することができるので、煩雑になりがちなユーザー情報を効率的に管理できます。
POINT分かりやすい集計一覧!
メッセージ送信後の回答状況の把握、集計を行う場合、全体、部署、個人など集計範囲を柔軟変更することができ、集計作業の手間を軽減します。
POINTASPサービスだから、導入・運用時の費用と手間を軽減!
ASPサービスなので、サーバーなどの機器を用意することなく、お手持ちのパソコンや携帯電話だけですぐに利用することが可能。また、導入後も運用の費用と手間を軽減することができます。
オプション機能
住民配信
社員以外にも自治体住民へお知らせを一括送信!
FOMA/Xi閉域接続サービス
セキュリティを考えた閉域での管理画面アクセス!
ご利用料金
項目 | 初期費用 | 月額費用 | |
---|---|---|---|
基本サービス利用料 | 環境初期設定料 | 80,000円 | - |
〜500アカウント | - | 24,000円 | |
501〜1,000アカウント | - | 36,000円 | |
1,001〜2,000アカウント | - | 54,000円 | |
2,001〜3,000アカウント | - | 68,000円 | |
3,001〜4,000アカウント | - | 81,000円 | |
4,001〜5,000アカウント | - | 94,000円 | |
5,001〜7,500アカウント | - | 133,000円 | |
7,501〜10,000アカウント | - | 172,000円 | |
10,001アカウント以降 | - | 5,000アカウントごとに +35,000円 |
|
オプションサービス利用料 (有償) |
地震確定報連携 | 30,000円 | 20,000円 |
FOMA/Xi閉域接続サービス (5回線1契約) |
30,000円 | 20,000円 | |
音声呼出 | 200,000円 | 160,000円 | |
住民配信 | - | 1,000アカウントごとに 10,000円 |
|
オプションサービス利用料 (無償) |
マスク設定機能 | - | - |
タブレット接続 | - | - |
- 別途回線契約、ISP契約などが必要になります。
サービス提供上の注意点
本サービスのご契約・ご利用条件について詳しくはエマージキャストIIご利用規約をご覧ください。
エマージキャストIIの総合的なお問い合わせ
エマージキャストII カスタマーコールセンター
0120-771-840
受付時間:平日午前9時〜午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)
エマージキャストIIの故障に関しては
エマージキャストII カスタマセンターで24時間受付可能です。
お問い合わせ
- 表示金額はすべて税抜です。