FAQ(よくあるご質問)

サービス全般に関するご質問

  • Q

    サービスを提供する目的は何ですか?

    A

    営業員、保守サポート部門などの動態管理の高度化(効率化)および位置情報を使ったセキュリティサービスの展開など、法人市場での位置情報サービスのニーズの高まりに対応するため提供いたします。

  • Q

    利用シーンを教えてほしい。

    A

    本サービスにご契約いただいている企業さまがアプリケーションなどを構築することにより、自社の営業員やドライバーなどの居場所を検索するシーンや、一般のユーザーさまが、本サービスをご契約いただいている企業さま宛てに自分の位置を通知し、駆けつけなどのサービスを受けるシーンが考えられます。

  • Q

    利用できる端末(移動機)を教えてください。

    A

    スマートフォンを除くGPS対応FOMA端末が対象となります。
    ご利用可能な端末

  • Q

    GPS非対応端末は利用できないのですか?

    A

    申し訳ございません。対応しておりません。

  • Q

    専用線接続の場合、接続先はどこですか?

    A

    接続先は東京1箇所となります。

  • Q

    インターネット接続を利用する場合、セキュリティは保てるのですか?

    A

    SSL暗号化通信方式を採用しているため、セキュリティレベルは十分であると考えております。

  • Q

    利用する際に、GPS対応FOMA端末側で必要な契約はありますか?

    A

    ドコモとの契約はFOMAの回線契約のみでご利用になれます。

  • Q

    位置提供(第三者検索)、現在地通知を行った際にGPS対応FOMA端末側ではパケット通信料は発生するのですか?

    A

    パケット通信料はかかりません。サービスの利用料金のみが課金されます。
    ご利用料金

  • Q

    GPS対応FOMA端末の利用台数に応じて月額の基本料金は変わらないのですか?

    A

    総検索回数に基づいた料金体系であるため、GPS対応FOMA端末の利用台数に応じて利用料金が変わることはありません。

  • Q

    各料金プランに含まれるバンドル回数は、現在地通知を受信した回数もカウントの対象となるのですか?

    A

    現在地通知の受信回数は対象となっておりません。検索回数のみが対象となっております。

  • Q

    法人向けの各種割引サービスは適用されるのですか?

    A

    申し訳ございません。割引サービスは適用されません。

  • Q

    採用している測地系は何ですか?

    A

    世界測地系を採用しています。

  • Q

    位置提供(第三者検索)、現在地通知の際に、GPS対応FOMA端末より取得できる情報は何ですか?

    A

    GPS対応FOMA端末の所在地を示す緯度経度に加え、含まれる水平誤差情報、測位方法(GPS測位、基地局測位)、おおよその高度情報が取得できます。

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