FAQ(よくあるご質問)

GPSサービス利用設定に関するご質問

  • Q

    検索用パスワードを忘れてしまったのですが?

    A

    GPSサービス(※1)利用設定にて再設定を行ってください。再設定後は新しい検索用パスワードをGPSサービス(※1)提供者に伝えてください。

    • 新しい検索用パスワードを伝えなかった場合、位置提供(第三者検索)がご利用できなくなります。

    GPSサービス利用設定

  • Q

    GPSサービス(※1)利用設定を行いましたが、パケット通信料はどのくらいかかるのですか?

    A

    パケット通信料は無料で提供しております。

  • Q

    GPSサービス(※1)利用設定における毎回確認と許可は何が異なるのですか?

    A

    「毎回確認」の場合は、位置提供(第三者検索)を行うたびに、GPS対応FOMA端末側で位置情報送出について「許可/拒否」の許諾を行う必要があります。
    「許可」の場合は、位置情報送出に関する画面が表示され、自動的に位置情報が送出されます。

  • Q

    GPSサービス(※1)利用設定において、GPSサービス(※1)名称、GPSサービス(※1)IDを見つけられないのですが?

    A

    お手数ですが、GPSサービス(※1)提供者までお問い合わせください。

  • Q

    「最初からやり直してください」と表示されてしまったのですが?

    A

    GPS対応FOMA端末の終話ボタンを押し一旦終了させて、GPSサービス(※1)利用設定の最初からやり直してください。

  • Q

    GPSサービス利用設定にアクセスするにはiモード契約は必要ですか?

    A

    iモード未契約でもご利用になれます。

    • iモード未契約の状態で「iメニュー」「センタ問合せ」「メール送信」などのiモード機能を利用すると、端末にロックがかかり、GPSサービス利用設定にアクセスができなくなりますのでご注意ください。
      (このロックは、ご利用端末の電源OFF/ONにて解除できます。)
  1. 本サービスのご契約者さまが、GPS対応FOMA端末の位置情報を利用して、エンドユーザー向けに提供するサービスのことです。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

サービスに関するお問い合わせ

0120-353-656

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時30分~午後5時30分(土・日・祝日・年末年始を除く)

故障に関するお問い合わせ

0120-353-656

携帯電話・PHS OK

年中無休受付時間:24時間365日

このページのトップへ